さてさてアストンのガソリンタンクもピカタンで綺麗になったんで取り付けて行きます🔧

komiさんと爺い二人で頑張りましたぁ🔧

バッテリーステーも手直し👍押さえバーは木😅

アルビスのパーツが明治産業さんから(日本代理店)

届きました👍

パーツが合うか?心配しながらのチェックです!

赤丸で囲んだブレーキマスターシリンダーがステー付きで納品されていたので、これを付けるしか無いのか、、と気持ちが重かったんですが


そもそも納品書にはブレーキマスターのリペアキットが0と成っていましたが、なんと入ってました!

オリジナルのブレーキマスターもO/Hは完了しました👍

取り付くのであれば置いておくのも有りかと考え、合わせて見ましたが右手のステーがどう付けるのか分からず、、、オリジナルもO/H出来てるし返品効けばお願いしたいなぁ😅

エア抜きのニップルが付いてなく古いのは1個折れてしまうし、、、仕方なく老いさんの(右)スペアパーツから調達、、、とほほほぉほ〜⤵︎

後のパーツは行けそうです👍桶谷様ありがとうございました👍


そしてkomiさん アストンと戦ってくれてるんでパーツ確認も終わったし老いさんも参戦🔧

H.Aさん フューエルポンプを自分で直そうとしたらしく頑張っては、くれましたがパッキン破ってあるやないかぁ‼️面倒くさい〜😵

そしてガソリンを汲み上げエンジン始動するかぁ🔥

なぁ〜んと素直に目覚めてくれましたぁ👍

この後オーバーフロー気味だったんでSUキャブのフロート位置を下げ調整🔧

さぁ後はギアオイルの交換と発電しないらしいから修理だが時間掛かるやろなぁ、、、と🔧

デフオイルを抜いてくれるkomiさん 🔧先週も見た姿😅

発電しなかったのはボルテージレギュレター下に付くのヒューズの接触不良と分かりレギュレターを外して端子をブラストで綺麗にした👍

右から2番目のヒューズが充電系のヒューズ

アンメーターもプラスに振り出した⚡️

意外と原因も早く発見出来修理完了だぁ👍


H.Aさん いつでも取りに来てくれて良いよぉ😅