昨日夕方前に、いつものトラック置き場から鈴鹿の軽井沢までトラックを移動🤣(工房横だけどねぇ)

これだけ暑いと蚊も居ないし木陰で風も抜けて最高👍

朝からkomiさんの出勤を待っていると爆走さんも来てくれたんで全員でブレーキの引きずったアルビスを救出にログ村へ🚛


何とか三人掛かりで工房まで移動💦💦💦

そして老いさんと爆走さんはロータスのシーケンシャルミッションを又もや分解🔧

メインシャフトが重いのに気付き調べて行くと新品のプレートと新品の一速ギアが擦っているのを発見👀した‼️

先週録画した動画を何度も見て感じたカムとシャフト山の当たり具合が気になりカムを外して見ると

カムの腹がシャフト山と当たり傷を発見した‼️

これがシャフト山と干渉し固いと思い込み

1ミリカム山をワイヤーカットで✂️

削ったカムに交換し🔧これでカチカチ入るかと思いきや‼️‼️‼️

カムがシャフト山を以前より激しく担ぎ込んで全く入らない💦

カムの腹とシャフト山の腹を滑らす方が良い見たい

新品のシャフト山を齧ってしまいましたぁ⤵︎⤵︎⤵︎

結局、カムは老いさん製を取り付け一速ギアとプレートのクリアランスも確保し何度もカチャカチャやりながらシフト位置を調整🔧


今までに無いスムーズな動きに成りましたぁ👍

ケースにパッキンを塗り組み立て🔧

シーケンシャルを爆走さんに任せて

老いさんとkomiさんはリフトでアルビスを上げて行きます⤴︎




底廻りの状況はそれなりに痛んでいますなぁ😅

マフラーはSUSに変えてくれてあるのは助かる

下にぶら下がってるのはスペアタイヤのケースだがスペアタイヤも付いて無いし撤去かな😅


めちゃくちゃ暑い中頑張りましたが本日はここまでぇ💦💦💦

明日はロータスのシーケンシャルミッションを載せアルビスの注文部品を洗い出しますかぁ


皆さんお疲れ様ぁ

明日もよろしくお願いします🙏