昨日 工房に持ち込んだマクランサを整備します🔧

エンジンオイルにブレーキオイルも交換です🔧

クラッチオイルはマクランサの場合、レリーズシリンダーまで手が入らないのでニップルを上に持ち上げてあるんで簡単に交換できます🔧

ブレーキ調整やら下廻りの締め付けプラグを掃除し

エンジン始動の準備🔧



エンジンも掛かり調整完了👍

そこに内野さんが鈴鹿サーキットに来ていたみたいで陣中見舞い😊


お昼はせっかく来て頂いたんだから三重のB級グルメの来来憲にご招待😅

満足して頂いたみたいで嬉しい限り😊


その後 ブレーキランプスイッチステーを製作し取り付けヘリテージ走行会の準備は整いました👍

ミラージュの配線図をヤフオクでプチって確認するとJUNさんが教えてくれたオートチョーク配線は片側はレクチェーターに繋がる交流12V もう片側はアースで間違い無く点検すると電気は繋がってるんでオートチョークをヤフオクでプチり交換🔧

ドダイ先生 狭いダッシュ裏側の配線を抜きまくってます😅

夕方からミラージュに掛かりだしましたが配線作業は色々なトラブルがあり進みません💦💦💦

ベルトクラッチもパーツを間違えて買ってしまいましたがなぁ😅

ちなみにウエイトは9.5gが入ってました!





回転が低い時ベルトは下広がりで下の駆動軸は回転してませんが吹かすとベルトが上広がりに噛みつき

下の駆動軸に回転が伝わります‼️

分かってはいたが初めて見た〜👍

って事で本日は終了

皆さんお疲れ様でした😊