1ヶ月前くらいでしょうか。
まだ枯れ葉の舞散る季節
早朝の大通公園をお散歩しっぽフリフリしっぽフリフリ
なーんて言ってしまうと優雅に聞こえますが
講習会に参加するべく札幌駅から歩いて会場に向かう途中だったわけで。

西側端っこの大通公園を歩くのは何年ぶりかなぁ。
あー、懐かしいと感慨に耽っていたら
見たことのない
不思議な遊具が目に飛び込んできました。




股がってゆらゆらと遊ぶのものだというのは百も承知ですが
アヒルさんの手前にいらっしゃるのは
ポーンポーンポーンポーン
なんでしょうねぇ。
子どもの遊具としてはなんとも微妙だなぁ汗汗汗汗汗汗

写真には写っていないけれど
誰もいないブランコや白い山で遊びたいという気持ちを抑えるのに必死だったのはナイショです。

そして
今はすっかり雪景色となりました。





これから冬本番。
ツルツル路面と雪かきのダブルパンチに打ちのめされそうです。