ドラマみてすぐに原作が読みたくなっちゃって。
思ったよりも早くに手に取ることが出来た一冊。




台詞回しは忠実に再現されているだけど
使われている音楽や仮面であったり深キョンのお色気キャラや、どんぐりさんの独特の存在感は演出の妙なんだろうねグッド!グッド!グッド!
てんとう虫もテレビオリジナルだし。
個人的には栗原類くんのひきこもり超人ハッカーぶりと声のマッチングが最高に楽しい。ツッコミどころがいっぱい。

ドラマではかなりあり得ない設定を面白おかしくコミカルに軽いノリで描かれているけれど
原作ではかなりミステリー要素が強い。
そこが軸になって警察vs泥棒対決や家族、友情、切ない恋と大きく広がっていくのが作者さんの巧さなのだろう。ハラハラしながらもぐいぐいひきこまれてラストには怒濤の展開。
これをどうやってテレビで再現していくのかがまた違った面白味になりそう。
うっかり黒幕を言いたくなっちゃう。
ちょっと役不足だなぁと思うのはあたしだけかしらん。あー、誰かに言いたい(笑)