ワタクシ、 アラフォーとは自分で言わず、三十代、と三十代最後まで言い続けた後、40越えてからアラフォーって言おうと思っとります。
〔絶対いるでしょ、他にもそういう女性!笑)

だからまだ数年は三十代。


三十代、、、、海外ではまだまだ若い年齢だけど

日本で三十代女子は結構な年齢なのでは!?


と考えてしまう。

私が日本にいたときは女子高生がチヤホヤされていて、(ある意味前回日本に住んでいたのは女子高生だった時)25以上の女性はババア類だったわけです。


ってか、 ババアってひどくね?苦笑


じゃ、今の私ババア類か。

(なんだかまるで動物の種類みたいな感じで嫌だ。両生類とか爬虫類とかみたいな。笑)



若いとき年上の人たちが 「気持ちはまだ二十代なんだけどねえ~」って言っていた声が今痛いほどわかる!笑


父は50代で「気持ちはまだ十代」と言っていたが、そういえば行動もあの年になって十代だな、と思いました。

(大変な父を持ったもんだ。)



そんなワタクシは、離婚をするたびに老けが増すので(離婚するたびっておかしいよね)、白髪が誕生してどうも気になり、白髪対策のつもりで美容室へ。
そんなに白髪多くはないので、ハイライトでも入れて(アメリカでは全然普通に皆してます)もらって白髪をごまかすつもりが、なんとギャルヘアに思いがけずなってしまい(しかもちょっと前のスタイル)、驚き桃の木二十世紀!〔古い表現はだからやめなよって。。。笑)


この年でギャルヘアいいの!?


家に帰ると息子は若返った~と喜んでいる。
自慢じゃないが息子の学校のお友達が、ワタクシは若くて美しいとよく言ってくれているらしい。(超自慢じゃん)

出会う人に中学生の息子がいる、と言うとめっちゃ驚かれることも自分の励みにして、若作り、、、いえ!若々しいエネルギーを保って生きとります。笑

その辺で男性が見てくる目もやさしさが増した気がする。


そうか、じゃあいいや、とヘアスタイルそのままにすることにした。(単純)


ツアーに出て仕事中は25歳といわれて調子に乗ってました。笑



そして調子に乗ったところでふと鏡見て、目の下のたるみと少しずつ失われつつあるお肌のハリに現実をぶつけられるわけです。


そしてギャルヘアになってしまった理由は白髪対策であったという現実を思わされるわけです。笑



そして今日も目尻に塗るアイクリームに気合が入る。



いやあ、微妙な年齢なんすよ!

女性にとっては微妙なんです!苦笑



そんなアラフォ、、、、いえ、三十代のワタクシはこの年になって元気に下の毛の永久脱毛へ行ってきます。

もう九回目になるのにまだまだしぶといふっとい毛が生えてくる、下の毛だけは若々しさでいっぱい。笑


陰毛に白髪混ざるのもいやだけど、こんなに若若しくて健康な毛なら髪の毛にしたかった。笑


なんで今更陰毛永久脱毛してるわけ?



って、仕事が忙しくて陰毛処理してる暇ないから。〔結構本気)

仕事上世界中動き回るんですが、境地に行ったり、海の上での生活も長くなることがあるんで、そういう時、フル回転で仕事してると、狭い船の中のシャワーで陰毛の処理とか忙しいのに面倒で無理。でもダーリンも一緒に仕事してるんでボウボウも辛い

ロスにいないときは自分の手入れする暇が全然無いんで。(一年の半分以上仕事で出てるし)



また






今回こそは  股  



股のお手入れに行ってきます。