ワタクシSimba、在米17年でありますが、出来るだけ一年に一回は日本へ里帰りしております。二年あいてしまうときもありますが、ほぼ一年から一年半に一度は故郷の北海道へ帰るわけです。

両親、姉、家族全員に友人も皆日本におります。

ワタクシたった一人でアメリカ生活しておるわけです。
(結婚して出産して離婚してまた再婚したところだけど。笑 一回転半した感じ?)

そして今年の過ぎたこの夏、故郷の北海道札幌に3週間滞在。

温泉行ったり、友達と遊んだり、まあ結婚式もありました。


田舎道を走っていたら、見ました、こんなもの。

うわ~北海道~

うわ~自然が多いってかんじ~

うわ~、こんなものまで規模が大きい北海道~~

うわー、沢山だなー!!


うわぁ~ なんじゃこれ!?










ト リ ハ ダ




何!?この三角!何この三角!!


大小さまざま

でもみんなちゃーんと三角上向き



なにこれ!なにこれ!






この家の壁にびっしりついているこの大量のコレは!!??


















ギャーーーーーーーーーーーー!!




キモ!!!!!!






キモいっていうのはまさにこういうことだ!!

なぜかこの家の壁にはびっしりと、、、びっしりと家全体が張り付いていた。



倒れそう。。。


ドアの横の壁にもびっしり!!!

バルコニーのあたりも窓の当たりもびっしり!!




ぜってーワタシこの家の中に入れない!

家の中にはいないだろうけど、ドアの横にびっしりついているというだけで無理!!


ぜってー無理!!


この家の周り、周辺の外灯のあたりなんて。。。




隙間無いほどに無数の蛾の死骸がつぶれている (生きているのも沢山)




バタッ (倒れた)




うっうっ・・・



ワタシは虫が苦手である。

蛇も爬虫類でもなんでもいいけど、虫は苦手だ。


こればかりは



ひいた。



父いわく、『今年はマイマイ蛾が大発生してるからな~』


マイマイ蛾?(っていう名前なのか?)


札幌近郊にお住まいの方は今年の夏のマイマイ蛾経験あるんじゃないでしょうか~?


ああ、今年一番を行く気持ち悪い写真の一枚だわ。