3月は…静かに去らなかった | ⋈ cherieco diary ⋈

⋈ cherieco diary ⋈

Your happiness is my happiness
関西在住、2児(姉弟)の母spicaです。
可愛いもの、美味しいもの、素敵だと感じるものを記録に残しています。




3月はお雛祭りとか、CHAUMETさんのお迎えとか、春休みでお出かけとかいろいろあったんですけど…

そんなの記録に残せないくらい現在、超絶体調不良です魂が抜ける

4月の入園式までに痩せなくちゃと意気込みつつ、暴食の日々笑

そんな私が唯一、何も食べられなくなるとき…

それは…

3度目の正直である…恐怖の…







昇天つ・わ・り昇天






私的にはもう終了していた家族計画…

諦めていない男がおりました凝視


一女一男を授かり、2人目は帝王切開だったし、毎回壮絶なつわりだし、極め付けはもう40歳になるし!!

モウイイデショな私に対し…


夫の言い分は…

夫婦間には趣味もないし、子を産んで育てる以外やることある?

趣味がないのはアナタだけ
今もう2人のお世話で手一杯だわ昇天



少子化が深刻だし、産んで育てられる人が子ども増やすべき

産む気なかった人が2人も産んだよ昇天
もう十分手一杯だわ昇天



きょうだい多い方が将来子どもたちのため

それは一理あるわ凝視



産めるなら産めば?

アナタが産めば無気力



という感じの毎日を過ごしていたら…

あのニュース!!

子ども3人以上の家庭は大学の学費無償化キラキラ


正直、グラッと来ましたよね笑

え?あと一人で大学無料なの!?驚き
いけるなら産んどくか!!

と、後日恐ろしい条件が出てくることもつゆ知らず、善は急げとお世話になっている不妊治療クリニックに電話しました笑

子ども3人以上扶養家族でなければならず、うちの場合長女しか恩恵なさそうですネガティブ

しかも10年後、この制度絶対なくなってるわネガティブ




歳も歳だし、そんなうまくいくとは思っていなくて、半年くらいの期間を決めてダメならスパッとやめようと思い通院していたら…


来てくれたのね魂が抜ける


陽性の瞬間は嬉しかったものの、これから始まるつわりは本気で嫌すぎるという複雑な心境の中…



子宮外妊娠の
可能性ありガーンガーンガーン


しかし次の週も答えは出ず、結局次の週にまた持ち越しという不安なメンタルの中、前回よりは遅く、しかし平均よりは早く、それはやってきました…



1回くらい何の問題もない穏やかな妊婦生活体験してみたかった泣
1回くらい無痛分娩体験してみたかった泣




でもそれより何より、
つわりは本当に
もう無理魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける