チョコレート と ワイン | ⋈ cherieco diary ⋈

⋈ cherieco diary ⋈

Your happiness is my happiness
関西在住、2児(姉弟)の母spicaです。
可愛いもの、美味しいもの、素敵だと感じるものを記録に残しています。




チョコレート好きにはたまらないイベント…

もうすぐバレンタインハート

毎年、百貨店のチョコレート祭りを楽しみにしている私チュー笑



いつもセントーさんのチョコレートを爆買いしていますラブラブ

塩が良い仕事をするんですラブラブラブ

去年は前から興味のあったこちらも試してみましたキラキラ


ROY(ロワ)

1948年創業。

パリ16区にある小さなお店。


ソルトキャラメル風味のミルクチョコと、カカオニブ入りダークチョコの2種類が入っていますキラキラ


写真で見るより小さな箱で、最初見た時は価格にびっくりしてしまいましたが笑


ぎっしり詰まっていて、納得のお味キラキラ


こんなに入っているのにすぐ無くなりましたが、幸せなひと時でしたラブルンルン


ROY フェリシモ 幸福のチョコレート


塩が好きだな、私笑


甘いチョコレートが苦手な人に、とってもオススメですグッ




そして、チョコレートといえばワイン赤ワイン


赤ワインが苦手な人にオススメしたいのがこちらハート



イタリアのいわゆるボジョレーですキラキラ


ボジョレーは薄くて軽くて苦手な私ですが、こちらのヴィーノノヴェッロは渋くなくて樽の香りもしなくてフレッシュな果実味が感じられて、赤ワイン初心者にすごーくオススメです!!


私は毎年、ケース買いしています笑


今年もチョコレートとワイン、楽しむぞーハート