断乳 と Baccarat ラファイエット | ⋈ cherieco diary ⋈

⋈ cherieco diary ⋈

Your happiness is my happiness
関西在住、2児(姉弟)の母spicaです。
可愛いもの、美味しいもの、素敵だと感じるものを記録に残しています。




12月、家族で新型コロナに感染し、唯一のメリットがありましたキラキラ

それは…

断乳ですチューお祝い



まず最初に夫、夫の発症日を基準として次の日私、3日後に義母&息子、4日後に娘が陽性となりましたふんわりウイング

私に陽性反応が出た時には子どもたちは陰性だったので、すぐさま義実家へ避難アセアセ

3日間は離れていたので、息子、いきなり断乳です笑

義母と息子が陽性になった時点で子どもたちは家に戻りましたが、その時にはもう授乳しなくても泣くこともなくキラキラ

あんなに執着していたのに、あっさり卒業できました笑

私も最後の授乳の記憶が無く、ちょっと寂しくもありましたが、クリスマス&お正月にお酒が飲める喜びに勝るものなし笑い泣きチョキ

今では毎日、美味しくお酒をいただいています生ビール赤ワイン白ワイン



で、ここからが本題!!

元々2歳のお誕生日までと決めていたので、10月頃しまい込んでいたグラスを食器棚に戻そうとして、久しぶりに手に取ったラファイエットちゃんキラキラ

うっとり眺めていたら使いたくなって、その日の夕食にペリエを飲むのに使ったのですが…

手を伸ばした時にうっかり私の袖が当たり、餃子を乗せていたティーマのお皿の方へゆっくり倒れ…

カツンルンルンと音が…

嫌な予感がして見てみると…





ショックすぎてしばらく何も感じませんでした(笑)


そしてじわじわと来る衝撃泣



ティーマ強っ!!ガーン



ティーマは私が知る中で最強食器です(笑)



で、破棄するのも忍びなくて修理してもらえるところを探し、1ヶ月の時を経て戻ってきたのがこちらキラキラ





うんハートいいねハート


冷酒グラスや一輪挿しに使えるかなハート


修理価格自体は2,600円でした!!


送料と代引手数料を入れても5,000円弱キラキラ


私はこのグラスはとても気に入っていたので、迷わず修理をお願いし、返ってきたグラスもとても気に入りましたハート


5,000円あればちょっと良いグラスが買えるでしょうキラキラ


でもやっぱり、このグラスは捨てられなかった!!


もう二度と、割らないように大切に使いますハート