クリステルのフライパン | ⋈ cherieco diary ⋈

⋈ cherieco diary ⋈

Your happiness is my happiness
関西在住、2児(姉弟)の母spicaです。
可愛いもの、美味しいもの、素敵だと感じるものを記録に残しています。






11月に購入したGreen Panキラキラ

毎日使っていたので仕方がないのかもしれませんが…

先月くらいから餃子がくっつくようになってしまいましたガーン

こうなってくると何を作るにしても油を多めに引かなくてはいけなくなり、こびりつきに毎回ストレスを感じますもやもや

鉄のフライパンはリバーライトの20㎝と
ビタクラフトのスーパー鉄ウォックパン28㎝
を使っていました!!

焼きそばやチャーハン、鉄が面倒に感じる時はGreen Panを使っていたのですが…

この度、テフロン加工のフライパンを卒業することにしましたアセアセ

そして今回お迎えしたのはこちらキラキラ


クリステルのステンレスフライパン28㎝ですハート

トマトソースなど酸味のあるものは鉄のフライパンは良くないみたいなので、ついにステンレスのフライパンをお迎えしましたルンルン

ブログやYouTubeでステンレスのフライパンの使い方を頭に叩き込み、今日の朝ごはんにパンケーキを焼いてみましたホットケーキ

くっつくこともなくスルッと、なんならテフロンのフライパンより綺麗に焼けましたハート

お腹を空かせた夫と娘がいたので写真は撮れませんでしたが、次回はちゃんと撮っておこうチュー

次は餃子にチャレンジしてみようと思いますナイフとフォーク