8/16@六郷土手 | クラブオックス川崎AFCオフィシャルBlog

8/16@六郷土手


こんにちは!

丸山君からバトンをもらった中本です。

仙台の黒い稲妻のチームに在籍しておりましたが、転勤を機に3年ぶりオックスに復帰しました!


FacebookやInstagramの紹介で、オックスのセールスポイントを

「アットホームなところ」

と紹介させていただきました。


求人広告とかでよく見る表現ですが、


また帰ってきたくなるチーム


それがクラブオックス川崎なんです。


少し自己紹介はしますと、

本名の中本で呼ばれることは少なく、「エビス」や「エビスさん」と呼ばれてます。

理由としては、ローカル路線バスの旅をしたり、漫画を描いたりしている、

某 能収さんに似ているからです・・・・


今週は、お盆休みを挟み、2週間ぶりの練習でした。

今年は、新型コロナウイルスの影響もあり、

ブログをご覧の皆様も

「特別な夏」

を過ごされたかと思います。


そして、オックスにとって


「特別な夏」


そう


「土手の夏」です!!


関東平野には、数々の土手がありますが、

オックスの土手と言えば、この六郷土手です。

(駅近!駐車場有【500円/回】!)


社会的要因でグラウンドの確保が難しい中、

このような恵まれた環境でフットボールがやれることは幸せですね。

ホームグラウンドと呼んでも過言ではないでしょう。


梅雨が明けて以降、快晴続きで暑さも本格的になってきましたが、

協会のガイドラインのもと、選手同士のコンタクトのレベルも徐々に上がり、

練習の熱さもどんどん増してます!!



10月以降の試合に向けて、選手・スタッフのモチベーションはどんどん上がっています!

そして、新人登録は、まだ可能です!!


一緒にオックスでフットボールはしませんか?



そして、バトンを渡す次回のブログ担当は・・・・

こちらも静岡から帰ってきたYou Tubeデビューのオシャレな男

オフェンスリーダーの佐藤 です!!