本年度の活動終了 | クラブオックス川崎AFCオフィシャルBlog

本年度の活動終了



平成25年12月23日に川崎球場で行われた
「藤子・F・不二雄ミュージアム杯 川崎市小学生フラッグフットボール大会」
に出場してきました。

当日はNFLフラッグ日本選手権大会が行われていて
出場した子どもたちも同じように開会式に参加しました。



日本選手権は全国各地から参加しているチームもあり
こんな横断幕も登場していました。




試合は、
3人制(3年生以下)の部が2戦2敗
4人制(5年生以下)の部が2戦2敗
と残念ながら全敗してしまいましたが
みんな頑張りました。



子ども文化センターでの活動は週1回で、しかも体育室という環境。
なかなか広いグランドで練習できないという条件の中でも
広いところで試合が出来るとなると、生き生きして走り回っていました。

もともと運動が得意でない子どもたちが多いのがウチのチームの特徴。
野球やサッカーではレギュラーになれないけど
フラッグフットボールならフル出場できるとあって
それが楽しくて来てくれていることは嬉しい限りです。



26日(木)は、反省会を行い
早速、次の試合のプランをみんなで考えました。

今年の活動はこれでおしまい。
事務局も28日(土)が仕事納めです。
あとは何をやるかと言えば・・・「大掃除」かな。

みなさん今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
それではまた来年もよろしくお願いいたします。