後半逆転で2年連続のX3全勝優勝 X2への入替戦進出を決める  | クラブオックス川崎AFCオフィシャルBlog

後半逆転で2年連続のX3全勝優勝 X2への入替戦進出を決める 

クラブオックス川崎AFCオフィシャルBlog

12月に入りましたが皆さん体調は崩していませんか?
X3はいよいよ最終節を迎え、優勝をかけたTRIAX戦が行われました。

既にTRIAXはX2昇格を辞退していたため
勝っても負けてもX2ラングラーズとの入替戦が決定していましたが
やはり勝って全勝優勝して挑戦権を得たいところです。

クラブオックス川崎AFCオフィシャルBlog

しかし、オックスオフェンスはTRIAXのDLに押され気味で
RB陣のランプレーがなかなか機能しません。

クラブオックス川崎AFCオフィシャルBlog

ディフェンス陣もTRIAXの早いRB陣のオープン攻撃に加え
エンドを徹底的にえぐられたうえ、LB陣も外に押し出される我慢の展開

クラブオックス川崎AFCオフィシャルBlog

そんな中でワンチャンスをものにしたのがオックスWR陣
(写真は第2Q終盤に36ydパスキャッチをした田中#1)


クラブオックス川崎AFCオフィシャルBlog

第4Q6分13秒には、QB井上#10の渾身の一投がWR脇田#5へ渡り逆転。
終始圧倒されながらも数少ないチャンスをモノにしてTRIAXを振り切りました。

反省点は多々ありますが、リードされた展開でも落ち着いたプレー選択が出来たことは
入替戦に向けた収穫でもありました。

ここでX3の最終順位です。

1位 オックス 5勝
2位 三井物産 3勝2敗
3位 伊藤忠 3勝2敗
4位 TRIAX 3勝2敗
-----昇格権利ライン-----
5位 STEELERS 1勝4敗
6位 丸紅 5敗
※2~4位は直接対決の得失点差
※X2昇格意思表明チーム オックス STEELERS 丸紅

結果、オックスがX2年間10位のラングラーズと入替戦で対戦することが確定しました。
まずは、レギュラーシーズンのご声援ありがとうございました。

引き続き12月15日(日)に川崎球場にて行われます
X2-X3入替戦に向けて頑張って参りますので
最後まで熱いご声援をよろしくお願いいたします。