6月の試食会 | 生活クラブ埼玉♡志木支部より

生活クラブ埼玉♡志木支部より

安心・安全な生活クラブな暮らしの情報をお届けします♪

こんにちは!
白石です。

6月11日(土)の志木支部運営委員会にて、
試食会パート2ナイフとフォークを行いましたので、
ご報告いたします。

今回はパン、牛乳、スープの試食会でした。
毎朝こんな朝食食パンだったら素敵です。


会議の合間のお昼時間に、皆で
和気あいあい爆笑ルンルンと食べ比べをしています。
楽しみながらやっていますが、
決して、食べてばかりいる委員会
という訳ではありません(笑)


今回は品数が多いため、
ジャンル毎に記事を分けました。
(クリックすると各記事に飛べます)

パン5種パンコッペパン
 (全て味輝パンさん)
・牛乳3種牛
・レトルトスープ3種コーヒー






消費材を食べていつも思うのは、
素材の味が活きている、ということ。

素材が良いので、余計な添加物で
味を誤魔化す必要がありません。


そして、生活クラブで消費材を頼むときに
ありがたいなぁ~と思うのは、
あれがダメこれがダメと、
余計な気を使わずに済むので、
とっても楽チンということ!


生活クラブに加入されている方は、

食品添加物、残留農薬、
環境ホルモン、放射能、
遺伝子組み換え食品etc…

のことを気にされている人が
とても多いと思います。

特に影響を受けやすい妊婦さんや、
小さいお子さんがいるお母さんは、
気にするなという方が無理なもの。

生活クラブで扱う消費材は
安全・安心な素材を使っているので、
その辺りはバッチリですねウインク


あと気にすることと言えば、
糖分、塩分、お財布くらいでしょうか(笑)

そんなことを思った試食会でした。