おせんべいで生産者を応援! | 生活クラブ埼玉♡志木支部より

生活クラブ埼玉♡志木支部より

安心・安全な生活クラブな暮らしの情報をお届けします♪

こんにちは。
sazaeです。

すっかりご無沙汰してます。

今年度は、心強い仲間が増えて
更新頻度アップが期待できます
新年度も、どうぞヨロシクです!


さて、

志木市からほど近い川越に
おせんべいの生産者がおられます。

小島米菓

今年2月の寒い日に
見学に行ってきました。


{DE6839DB-9475-4B86-A548-A41688AC4998}

こんな近くに
国産のお米を使って
無添加のおせんべいを作っている
生産者がいたんだ!!

アミノ酸?
カラメル色素?
使っていません!

じつは、
スーパーでそういうおせんべい
なかなか探せませんのですよ。



志木支部では…
今週から配布する注文書には
小島米菓のおせんべいに

{470CF483-65F0-41A5-86D2-947C8C3F6CE7}

こんな風にわかりやすく表示しています。

この、網掛け表示は
志木支部だけの表示です。

取り扱いは全国区なので
どこからでも買っていただけます。

こだわりのおせんべいを
ぜひ、お試しくださいね。


次回からは
工場見学時のお話を中心に
おせんべいを紹介します!