200704280735000.jpg
↑画像はクリニックに行く前に撮った最後の写メ





 私、ゴールデン・ウィーク八連休の前日の昨日、今年初めてのリフレッシュ休暇を頂き、一人だけ九連休にしてみましたぁ。


 そして、ちょっと前の日記に書いた整形の病院にリヴェンジしに行ってきました。


 気付いたら手術台に横たわっていました。

 点滴から眠くなる薬を入れられて、「私こうゆうのすぐ効いちゃうんだよねぇ!」と言ったのが神崎あきら最後の言葉でした…。


 気付いたら鼻の中をグリグリガチャガチャされていましたが、痛くなかったので黙ってされていました。

 「これから手術が始まるのかしら?」と思っていたら終わっちゃいました。

 「私手術終わる前に起きちゃったんだよね。」と言ったら、

 看護婦さんみたいな人が「起きたの分かりましたよ。表情が変わりましたから。」ですって。

 よっぽどだらしない顔して眠ってたのかしら?


 後で聞いたら、あっという間に眠りに落ちた時、自分で「早い…。」って独り言を呟くというボケをかましていたそうです。

 そして可愛く(←ここ大事)クシャミを連発して手術の邪魔をしていたみたい。

 麻酔で寝てる時って結構本性出るらしくて、凄いおしとやかな女性が「痛ってぇんだよっ!」ってドスきかせたりするんですって。

 だけど私は可愛くクシャミしておとなしくしてたそうですよ。

 また私の性格の良さが世間にバレてしまいました…困るわ(嘘)



 そんな訳で私ゴールデン・ウィーク中は鼻をテープで固定されているのでマスクしないと外出できません。

 帽子に大きいマスク姿の怪しい女(? すっぴん)が居たらそれは私です。

 見掛けたら声をかけないで下さい(笑)