っていうか妃羽理の練習日記『エアートラックスへの道~!』
今日も、N体育館でE難度の技エアートラックスの練習です!
イメージトレーニングはバッチリ積んで行ったので、今日こそは一周通すつもりで行ったので、先週よりいい感じで出来ました。
ただ、何度やっても肘からのキャッチになってしまうので、完成にはまだまだほど遠いです。先生曰く、「まだ、足の開きが狭い!」んだそうです。
それが、足の振りをいまひとつ産み出せない原因なのはやっててなんとなくわかってました。人間というものは自分の視野に入る部分は意識出来ても、視野外にある体の部分がどのような動きをしているかは、意識してもわからないものです。
私のショーを観たことがある人はわかると思いますが、私は股間節が軟らかいです。その私が床を見て逆立ちしている間は、自分の股間がどの位開いているか、分からないんです。
私は全般的にそういう姿勢欠点があるらしく、私がTVでよく披露する得意技トーマスフレアも、実は、自分の視野の中に足の動きが入っている背面支持の時は完璧な姿勢なのに、視野から外れている正面支持のところでは、足の開きが狭かったり、足が曲がっていたりと姿勢欠点がひどいのです。
ですから、ずっと地面を見ている状態が長い、エアートラックスは如何に姿勢欠点が、認識しずらい技かということです。だから、難度が高いのです。
なんか論文みたいで難しくてごめんなさい。今度は、動画つきで成長具合を表せたらいいのよね。
でも、私、超アナログ人間だから、どうしたら、それをアップ出来るのか、分からないんだけどね。
妃羽理