photo.jpg
↑画像は去年の三月にみんなで新宿御苑に行った時のもの。五人いますが、どれが誰か分かりますか?





 明けましておめでとうございま~す!!!

 2007年、神崎あきら初日記です☆

 『しょにちき』じゃなくて『はつにっき』ですからね!

 お間違え無く!

 恥ずかしがりやでシャイガールな私ですが、今年も『神崎あきら』『神崎あきら』を宜しくお願いしますぅっ!!(声高らかに、選挙風に)



 さて、お正月の私ですが、大抵の方と一緒で実家に帰ってきましたぁ!

 こんな私でも帰れる実家があるんですねぇっ(涙)←嘘泣き

 親戚がほぼ集まって、5日が誕生日の父親の還暦をお祝いしたり、叔母に「新宿で火事や事件があるといつも心配してるんだよ」と言われて、「私が家族を心配するだけじゃなく、逆に遠くから私を心配してくれている人達がいるんだ、やっぱり家族や親戚って良いな。」と改めて感じたり。(たまには真面目)


 唐突ですが、母親と姉が四十肩の話しをしていた時の会話の一部です。

母「ママも肩痛くなった時は手が回らなかったよ。ブラジャー着けられなかった。」

姉「そんないらない情報はいいから!」

 余計なエピソードまで話す母も、すかさずツッコミを入れる姉もどっちも私に似てるなと感心しちゃいました。

 血は争えないな、と。

 そしてお婆ちゃんにお年玉をあげた時には「誰?」と言われちゃいました(哀)

 毎年会ってるのにぃ(泣)

 「どこの綺麗なお嬢さん?」と思っ…あ、ゴメンなさい! 正月ボケで一瞬錯覚しちゃいました(汗)

 「何で家にニューハーフがいて、しかもお年玉までくれるのかしら?」と思ったんですかねぇ。

 答えは来年!(遅っ)