こんにちわ。椿姫彩菜です。
最近急に冷えが厳しくなりましたね。。新しいコートを
買った方がいいなという感じですよね。。

さて、今回は彩菜のスタッフ紹介は。
「かめ」さんです。
メモリーにいらしたことのある方ならわかると思いますが、
メモリーのかわいいぺっとにかめさんがいるのです。
すっぽん?って感じなんですけどすっぽんもどきっていう
かめなのです。もう7歳くらいらしく。
びっくりな話が日本では交尾成功例がないとか。
交尾するには大きなプールで一ペアだそうです。かめさんは
大変だなぁと思いました。でも海だったらそんなスペースは
簡単?でも川がめだっけ??

しかも性別は「おす」だったのです。
オスはメスの上に乗っかるのでおなかがへっこんでるんだそうです。
メモリーのなぞ、とけました☆

これからもメモリーの疑問、どしどし応募しています♪
なんちゃって☆