photo.jpg
この前のお盆休みに実家好きの私はまた×2実家に帰りました。うちの近くには浜名湖という塩水湖があるんですが、その畔にあるリゾートホテルに家族と泊まりました。そこで期間限定で人間の角質を噛ってくれるドクターフィッシュを体験できるってことで、メモリーの日記用にと足を突っ込んできました。料金は十分千円です。足を突っ込むと最初は逃げてた魚達が一斉にピラニアのようにたかりはじめました。「この魚は体調二・三センチでトルコの(小川)とかに住んでるらしいです」所詮魚でしょって甘く見てたら…痛い!微妙に痛い。足全体を低周波治療されてるみたいでよく見ると歯でこそげとってました。しかも浴衣パーティーでついた下駄の鼻緒ずれの傷口狙いで噛ってくるから痛いやらくすぐったいやら。十分で十分(じゅうぶん)でした。でも…裸で入ったらきっと………………………………と考えてしまいます。私だけ~?
写真は悶絶している姿を自撮りしました。なかなか体験できないですがどこかでやってたら是非是非挑戦してくださいね!