"FUN&JOY"ツアーのBlogが

途中ですが...

 

というか、まだ絶賛ツアー中ですが...

 

 

 

全曲デュエット Mini Album

「デュエットしようよ」

発売になりました!!!

 

 

 

 

=============

MAY’S
Mini Album「デュエットしようよ」
CRCP-40552  ¥1,852(+税) 

2018.5.23 On Sale!!

  1. Forever ~これが奇跡なら~ with 山猿
  2. WHY×3 with May J.
  3. 恋におちたら with 宮崎薫
  4. Choo Choo TRAIN with SHIKATA
  5. Beauty and the Beast with KG
  6. 明日がくるなら with 海蔵亮太

=============

 

 

山猿とデュエットしている

ウェディングソング

「Forever 〜これが奇跡なら〜」

 

 

 

 

May J. と3度目のデュエットになった

アラサー女子あるあるソング

「WHY×3」

 

 

 

 

新曲として書いたこの2曲は

楽曲のタイプも違えば

組み合わせも「男女」「女同士」と違って

デュエットの面白さをたっぷり感じてもらえる

そんな曲たちになりました。

 

嬉しかったのは

山猿、May J.それぞれのファンの方からの反応。

 

正直、想像してた以上の反響をもらい

それぞれのファンの皆さんへ受け入れてもらえたことが

またすごくすごく嬉しかった!!

 

普段MAY'Sとして作品を作る時はもちろん

MAY'S crew を喜ばせたいな〜とか

驚かせたいな〜とか

こーゆーの好きだろうな〜とか

ライブで歌ってる時を想像したりしながら書いてるわけで。

 

もちろん

「最近好きになりました〜」っていう人もいるけど

(すごく嬉しい、すごくすごく嬉しい)

わりとね、長年の付き合いになってきてるcrewが多い

でしょう???(笑)

 

みんなの顔を想像できるわけです。

ステージから見える、みんなの顔を。

 

でも、デュエット相手のファンの方の顔はなかなか

想像に直結させるのは難しいことで

果たして気に入ってもらえるのだろうか??

と、そわそわするわけです。

 

もちろん、やるからには絶対に良いものを作る!

という心で曲作りしているし

デュエット相手の魅力を探り、知り、発見し、

さらにまだ見せたことのない一面を引っ張り出し

MAY'S crew だけでなくデュエット相手のファンの方にも

楽しんでもらえる作品にするぞ!!!

 

という意気込みのもと出来上がった曲は

心から「良い曲ができた」と思える

自信作になっていることは間違いないんです。

 

でも、そわそわする。。。

 

人間だから、やっぱりね(笑)

 

そんな”そわそわ”を取り払うように寄せられた

新たな声の数々は私にとって、

そしてきっとMAY'Sを応援してくれているcrew にとっても

ガッツポーズな喜びになっていると思います♡

 

いぇい、やったね♡

 

 

 

発売日をむかえ

カバーデュエットの4曲もやっと聴いてもらえます!!

 

MAY'S との仲はお馴染み

安心・安定なこの二人(笑)

 

KG、SHIKATA !!

レコーディングもいつも通り!!

楽しくわいわい、お互いにディレクションし合える仲って

他になかなかいないわけです。

この二人に出会えててよかったな〜と改めて感じました。

 

そして「Nothing」で歌ってもらい

その歌声の魅力とキャラクターの面白さに

虜になってる人多数!!

 

海蔵亮太!!

ほんともう、この人はどうして〜ってくらいに上手い。

ピッチコントロールの素晴らしさってば。

6月にデビューアルバム発売決定なので、楽しみです!

 

さらに初登場、新キャラ(って言い方w)

クールビューティーな麗しさと

透き通るようなクリアボイスの持ち主。

 

宮崎薫!!

始めて声を聴いた瞬間「好き」って恋してしまい

私から口説きモードで押しかけました(笑)

喋ってみると、明るくて非常に絡みやすい気さくな子♡

そしてまた好きになる私(だよねー)♡

 

 

MAY'Sではなかなかやらないカバーは

このメンバーとデュエットできたおかげで

非常に楽しく新しい"音楽の時間"になりました。

 

すでに沢山の人に愛されている曲っていうのは

そのオリジナルを超えるというのはとても難しいこと。

 

でも、欲張りなこと言うと。。。

MAY'SデュエットVer も好き〜!

いや、こっちの方が好きかも!!

って言われたい(笑)

 

だってこんなに最高の歌声とデュエットできるんだもの。

 

実は小心者な私のハートに火をつけてくれたのは

間違いなくこの、最高なデュエット相手たちがいたから。

 

そんな私たちのフィーリングを感じながら

デュエットカバーの曲たちも堪能して下さい♡

 

 

 

「デュエットしようよ」晴れて発売となりました。

聞くも聞かぬも自由ですが...

聞いて損はさせないデュエット、声の数々、です♡

"聞きたい"と思ったその瞬間に、手に入る時代です!!

 

街のCDショップ、通販、ダウンロード

どんな方法でも手に入ります。

 

その手に、その心に、導かれるままに

この歌声を抱きしめてください。

 

 

すでに抱きしめちゃってくれてる人は

つぶれるくらいもっと、抱きしめて下さい(笑)

 

発売日にすぐさま聞いてもらえることは

作り手として最高の喜びです♡

本当にありがとう♡

 

 

 

さあ、そして。

この「デュエットしようよ」の発売を記念して

カラオケのビッグエコーさんとスペシャルなイベントを

やらせていただきます。

 

 

 

 

==========

MAY'S × BIG ECHO

全国のビッグエコーでトーク&カラオケ

==========

ビッグエコーの店舗で開催!

普段、直接聞くことができないメンバーへの質問タイムや、MAY’Sと一緒に歌うカラオケタイムなど様々な企画がたっぷりつまった2時間です!

お子様連れもOK、家族で参加も大歓迎!

各回、参加人数が約20名のスペシャルイベント!

 

【開催スケジュール】
6月3日(日)群馬 カラオケ ビッグエコー高崎問屋町店
6月9日(土)福岡 カラオケ ビッグエコー天神西通り店
6月23日(土)石川 カラオケ ビッグエコー金沢片町店
6月24日(日)愛知 カラオケ ビッグエコー名古屋錦通り店
7月1日(日)大阪 カラオケ ビッグエコー梅田中央店
7月7日(土)埼玉 カラオケ ビッグエコー大宮南銀通り店
7月8日(日)福島 カラオケ ビッグエコー郡山駅前店
7月21日(土)東京 カラオケ ビッグエコー品川港南口店
7月29日(日)香川 カラオケ ビッグエコー高松フェリー通り店

 

【料金】6,000円(小学生:3,000円)
※小学生未満は無料。

 

【定員】定員約20名の先着順
※各公演により定員数が異なります。

 

【チケット】
LivePocket(ライヴポケット)にて5月24日(木)12:00〜受付開始

 

チケットURL:http://t.livepocket.jp/t/mays_bigecho_2018
※事前に会員登録を行っておくとチケット販売開始時にスムーズにお申込みができます。
※1回の購入で3枚まで購入することが可能です。

 

 

 

 

そうです。

本日12時から、このイベントの受付がスタートします!!

 

もう、最初の群馬は来週だからね(笑)

 

カラオケタイムでは、リクエストももらおうと思うので

歌えるレパートリーを増やしておかねばと!!

 

当日リクエストを記入してもらうようにする予定だけど

私にカバーしてほしい曲やアーティストやジャンルなど

なんとなーく教えてもらえると

参考になります(笑)

 

 

一回の定員が20名なので

参加希望の方は【本日12時の申し込み】を忘れずに!!

 

とはいえど緊張の開催箇所もあります(笑)

初の四国イベント!最終日香川とか!!

同じくMAY'Sとして単独イベント初の福島とか!!

群馬と東京に挟まれてる埼玉とか!!

 

そんなの言い始めたらキリがないんだけどね(笑)

 

どんなに小キャパだろうと、いつも不安は隣り合わせ。

ライブの動員はここ数年かなり苦戦してるので

単独開催のイベントはいつもドキドキです。。。

 

トーク&カラオケ

ぎゅぎゅっとした感じで楽しむ気満々なので

席がしっかり埋まることを期待してます♡

 

 

 

次のBlogでは

FUN&JOYツアー大阪と愛知の写真を

お届けするね!!

 

今夜書けるといいな(希望的観測w)

 

そして今週末の宮城セミファイナル

さらにファイナル東京

 

デュエットゲストも来てくれるのでお楽しみに♡

 

おそらく当日券が出るので

迷ってる人はとりあえず来てしまえばいいと思う(笑)

 

 

==========

MAY’S LIVE TOUR 2018 “FUN & JOY"

 

2018年 5月26日(土) 宮城公演
【会場】仙台 MACANA
【時間】OPEN 15:30/START 16:00
【料金】4,200円(ドリンク代別)
【ゲスト】KG

 

2018年 5月27日(日) 東京公演
【会場】新宿BLAZE
【時間】OPEN 16:00/START 17:00
【料金】立見:4,700円(ドリンク代別)/自由席:5,000円(ドリンク代別)
【ゲスト】海蔵亮太、宮崎薫、KG、SHIKATA

==========

 

 

 

はっふ〜ん(*´ー`)舞子