ツアーファイナル東京

無事に終わりました!!

 

ありがとうの気持ちと同時に

ごめんなさいの、大往生。

結果3時間ライブになってしまい。。。

 

スタンディングの3時間

皆さまの足腰が心配です!!(本気)

 

 

 

Back to the "Everything"

と題したファイナル東京

 

冒頭はノンストップの30曲メドレー。

インディーズ作品〜Travelingまでの曲たちを

年代順に間髪入れずつないでいくコーナー。

ここは途中でMCを入れないことは決めてたので

純ちゃんも問答無用でつないでいきます。

Kissing パートではSHIKATAが登場

「Wanna be your only one」でさらにボルテージが上がる

渋谷WWWX。

 

(この時点ですでに1時間が経過w)

 

そして発売前のアルバム「Nothing」コーナー

コラボアーティストのISH-ONEさんと

DA PUMPのKIMI君が登場!

初披露の2曲をお届けしました。

「Can’t Stop My Synthesizer feat. ISH-ONE」

「Just Another Day feat. KIMI (DA PUMP)」

今作での男性ラッパーをfeat.した対照的な2曲を

ファイナルで披露できたこと

会場へ駆けつけてくれたお二人に感謝です。

 

そしてギターとキーボードが入っての

アコースティックパートはバラード三昧。

アコースティックでのバラードメドレーは

なかなか良く出来た作りになりました♪

ここでのfeat.は劇団MAY'Sから

らぱん、めぐ、ぴーすけ達と「笑顔になれるおまじない」

 

そこから本編ラストへ向けては

サポートメンバーフル参戦で歌って踊って

もちろん客席も全員参加で歌って踊って

と思ったら極め付けにKGとSHIKATAが再登場しての

「Ready to dive」

そしてまた歌って踊って。。。

会場にいる人が全員で歌うとあんなにすごいんですね。

私は片耳はイヤモニをつけてるから

そっちからの外部音は聴こえないのだけど

それでも大音量であれだけ聴こえるってことは

ものすごいボリュームだなと圧倒されました。

 

本編の終わりは、このツアー共通でこの曲。

「Hey Dreamer」

昨日はいつもと違う部分で泣きそうになり

人知れず実は、必死にこらえていた瞬間がありました。

 

さらにアンコールをもらっての

新曲「たとえ世界が真っ白になっても」

ツアーの大ラスはお決まりの「My Everything」と

3時間のてんこ盛りツアーファイナルになりました。

 

 

ー MAY'S "39" Tour 11月19日 東京・渋谷WWWX ー

Back to the "Everything"

 

FC企画ミート&グリート東京

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

そして、来年にむけての嬉しいお知らせも!!

2018年、2大ビッグイベント開催決定!!

 

 

まずは来年2月3日(土)

New Album「Nothing」リリース記念スペシャルライブ

場所は大好きな〜〜〜、サンリオピューロランド♪

 

コラボゲストが全員参加決定という、夢のような1日です。

 

さらに今回、サンリオとのコラボグッズも登場します!

詳しくは、次のBlog記事にまとめますね。

こちらはすでにファンクラブ先行受付が開始中、

26日までの受付です!

 

 

そして来年5月には、全国ツアーが決定しました!!

群馬、大阪、福岡、愛知、宮城、東京の6都市をまわる

"FUN & JOY" ツアー

略して、ファンジョイツアー

(あんま略せてないのは気にしない)

 

こちらも詳しくは別のBlogにまとめますが

Web site からもチェックできます↓

http://clubmays.com/news/1348.html

 

 

 

 

改めて、39ツアー。

毎公演テーマとなるアルバムを掲げての

過去から今を網羅する内容のツアーでした。

 

様々な会場でいろんな気持ちがこみ上げてきて

久々に結構泣いてしまったなぁ。

 

数カ所でツアーを楽しんでくれた方も非常に多くて

そんな皆さまに支えてもらったツアーでもありました。

 

もちろん、各会場のお近くの地域で

いつもMAY'Sを待ってくれている crew も沢山いて

そしてありがたいことに

最近MAY'Sを知ってくれた人や

ライブは初めてという人もいたと小耳にしています。

 

大阪では台風もやってきました。

 

昼の公演があったからこその嬉しい再会や

新しい命の報告も各所で聞くことができたと同時に

もう会えない人もいるのだということも知りました。

 

生きている実感をたくさん浴びながら

この15年をひとつひとつ噛み締めました。

 

もちろん毎公演違う曲を歌うのは大変だったけれど

それ以上の喜びを感じたツアーにすることができたのは

このツアーに来てくれた皆さまがいたからです。

 

心からの感謝とお礼を皆さまへ。

39ツアー、ありがとうございました。

 

そしてここからの次のステップを

またみなさんと一緒に経験していけることを

私も純ちゃんもワクワクしながら

想像しています。

 

 

また会いに来てくださいね。

今回会えなかったみなさんも

次は会えることを楽しみにしてます。

 

年内の一大行事は、、、クリスマスライブ!!

こちらすでに、完売間近です!!

11月25日(土)10:00〜一般発売開始ですが

残席一桁となっています。

完売のお知らせが聞けることを願いつつ♡

 

 

 

はっふ~ん(*´ー`)舞子

 

 

 

<<<New Release>>>

8th Album「Nothing」2017.12.6 on sale

 

 

「たとえ世界が真っ白になっても」

■レコチョク:http://recochoku.com/c0/mays/
■ iTunes:http://apple.co/2yfdKjh

 

「僕と私のストーリー feat. 海蔵亮太」

■レコチョク:http://recochoku.jp/song/S1006021519/

■iTunes: https://itunes.apple.com/jp/album/nothing/1303399351

 

===============

MAY’S X’mas Special Live SING SING SING!!! 2017
【日時】2017/12/23(土)
【時間】17:30開場/18:00開演
【会場】恵比寿ガーデンルーム

http://clubmays.com/event/1159.html/

===============

MAY’S “Nothing” リリースパーティー in サンリオピューロランド
【日程】2018年2月3日(土)
【時間】16:00開演
【場所】サンリオピューロランド1階 エンタテイメントホール

【Guest出演】海蔵亮太, AISHA, FUZIKO, ISH-ONE, KIMI, KIRA and more (50音順)

http://clubmays.com/event/1331.html/

===============

MAY’S LIVE TOUR 2018 “FUN & JOY”
2018年 5月06日(日) 群馬・高崎 FLEEZ
2018年 5月12日(土) 福岡・INSA
2018年 5月13日(日) 大阪・梅田 Shangri-La
2018年 5月20日(日) 愛知・名古屋 ell.FITS ALL
2018年 5月26日(土) 宮城・仙台 MACANA
2018年 5月27日(日) 東京・新宿BLAZE

http://clubmays.com/event/1334.html

===============