純ちゃんに

「ちょっと、限界。30分寝るから起こして。。。」

 

と言ってスタジオのソファで息絶えた昨晩。

 

気づいたらちゃんと布団をかけてくれていて

ぐっすり熟睡してました(笑)

 

うん、ありがとうw

 

 

 

というわけで、昨日書こうと思っていた分のBlog!!

出逢いの曲エピソードの紹介から〜♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

>ろべ

■出逢いの曲「線香花火」

MAY'Sと出会わせてくれた彼、そしてその彼と今年結婚したなんて、おめでとうありがとう〜〜〜!!そんな報告が聞けて私も嬉しい♪旦那さんが群馬出身なら、群馬に来ることも多いんだね♪夫婦 crew としてこれからも応援してね〜!!

 

>donamama

■出逢いの曲「NATURAL8」

近くにライブ行った時に結婚式だったんだね〜!!MAY'Sの曲をたくさん使ってくれて、ありがとう♪二人の大切な日に、MAY'Sを聞いてくれたことが本当に嬉しいです♪二人目のベビちゃん出産、がんばってね!!

 

>京佳

■出逢いの曲「THANK YOU」

中3からずっと好きでいてくれて、ありがとう!!歌詞、机に書いたりとかね〜、するよね〜〜〜(笑)それがMAY'Sだったってことが嬉しいなぁ♪仙台Amazing、初参戦なんだね!待ってるよ♪

 

>さとゆか

■出逢いの曲「BIRTH~you're the only one pt2~」

お花屋さんのCMで流れていたんだね!!べいびべいび〜聞いて好きになってくれてありがとう♪MIOのこともファンだなんて最高じゃないか!Amazing仙台公演待ってるよ〜〜〜♪

 

>MEGGG

■出逢いの曲「Dear...」

長文コメント、大歓迎だよ〜!ありがとう!そっかぁ、もう3人のママだなんて、月日が流れるのって早いものね(笑)子育ても楽じゃないだろうけど、毎日頑張ってね!そしてまた家族で会いに来てくれるのを楽しみに待ってるよ〜♪

 

>めいちゃん

■出逢いの曲「My Everything」

姉妹crewなんだね!39ライブは思い出の1日だったよね、あの場にいてくれてありがとう♪嫌いな曲がないなんて、めちゃくちゃ嬉しい言葉!新曲作る励みになります♪結婚式でもMAY'S尽くし、ありがとう!

 

ーーーーーーーーーー

 

日々応援コメントを書いてくれる皆さん、ありがとう♪

全部全部読んでます!

 

みんながそばにいる〜〜〜

と感じてます♡

 

嬉しいです、ありがとう♪

 

 

 

 

 

さぁ、39ツアーに向けてのアルバム紹介、続いては。

 

4th アルバム

「Smiling」2012.06.13

 

5年前かぁ〜、なんだかもっと前な気分でした(笑)

 

前作「Cruising」をリリースして、全国ツアーを控えていた矢先、東日本大震災がおきました。

ツアーを全箇所延期して、2011年の秋に1ヶ月で10箇所を回るツアーに変更。

でも、この時すでに長年不調を抱えていた声帯が限界を迎えていて、このツアーを回った後全く声が上手く出せなくなってしまい、手術することに。

 

年間シングル3枚アルバム1枚という量のリリースをし、私たちは楽曲作りを全部二人でおこなってるからその分の曲作りをし、ライブを100本以上おこなっていたスケジュール。

 

事務所が小さかったというのと、女の子のアーティストが私しかいなかったというのもあって、当時のスケジュールでも私は基本的に自分のことは自分でやるということが多くて。

ツアーとか撮影以外では、ライブ衣装も自分で用意して、ヘアメイクも自分でやっていました(笑)

 

とにかく時間がなかった。

今思えば、もっと早くに「これ無理だよ」と言っていればよかったんだろうし、周りも何か考えてくれたんだと思います。

自分の中で勝手に「私がやらなきゃ、私が頑張らなきゃ」という思い込みがあって、結構限界超えてる時でも無理してしまっていた。

 

その結果、寝る時間が削られ、疲労がたたって、元々持っていた声帯結節が悪化していくことになりました。

 

当時は、デビューできたこと、そして人気が高まっていってファンが増えていって、その状況が嬉しかったし周りの期待に応えたくて、私がそれをストップさせることは出来ないという気持ちしかなくて、毎日朝おきたら「あーーー」って言って声が出ると安心するっていう日々を過ごしてました。

 

何とかごまかしながらやっていけていたけど、ごまかしでもやっていけてしまったことがまたダメだったんですよね。

主治医の先生にも「よくこの声帯で歌えてる、普通はもうとっくに声なんて出ないくらいだよ?」と(笑)

声帯自体が強かったことで、結構ヤバい状態でも頑張れてしまっていたから、最終的にどうにもならないくらいまで壊してしまったという。

 

自分の体を知ることって、大切だなと身にしみて感じたことでした。

 

そして手術をして、半年の休養をもらい、復帰作品としてリリースしたのが「Smiling」。

 

ファンクラブの名前でもあるからこそ、あえてこのタイトルをつけたんです。

 

毎作品聴き続けてくれている人は知ってるだろうけど、この前作「Cruising」に収録の「#1 Improvisation: Outro」が「SKY」という曲になっていたり。

それまではアルバムタイトルのついた曲は1分くらいの短い、アルバムを象徴するテーマみたいな曲だったのが、初めて「Smilling」からひとつの楽曲として収録になる曲ができたり。

 

MAY'Sとしてのあり方や、その後のMAY'Sを作っていく上での大きな基盤となった作品だと思います。

 

 

そんな「Smiling」の公演は、こちらの2カ所!!

 

10月15日(日)福岡 INSA【2公演目】

10月28日(土)石川 金沢vanvan V4【2公演目】

 

金沢はCMにも私たち出てましたからね〜♪

撮影が懐かしいなぁw

 

 

 

さぁ、本日はこの後ツアーグッズの発表をします!

ということで、もう一度更新♪

お楽しみに〜〜〜!

 

 

 

==MAY’S 15th Anniversary “39” Tour==


■10月8日(日)群馬 高崎FLEEZ
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Drawing&Beginning”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Dreaming”

 

■10月9日(月・祝)宮城 仙台enn2nd
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Amazing”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Cruising”

 

■10月14日(土)岡山 IMAGE
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Cruising”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Traveling”

 

■10月15日(日)福岡 INSA
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Amazing”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Smiling”

 

■10月21日(土)愛知 ell.FITS ALL
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Dreaming”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Amazing”

 

■10月22日(日)大阪 梅田Shangri-La
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Kissing”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Dreaming”

 

■10月28日(土)石川 金沢vanvan V4
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Cruising”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Smiling”

 

■2017年11月19日(日)東京 Shibuya WWWX

【1公演】開場17:30/開演18:00

 

<チケット・料金>
感謝を込めてのサンキュー価格!!
スタンディング:3,900円(税込)
※ドリンク代別 ※整理番号あり ※4歳以上チケット必要

 

<チケット購入URL>
ぴあ / ローソン / e+ 

※上記チケットサイトをクリック

 

 

 

はっふ~ん(*´ー`)舞子