39ツアーのスタートまで、あと7日!!

いよいよあと1週間!!

 

様々なことに追われている毎日ですが、

その先に広がる喜びのために

突き進むのみ!!

という気持ちで今、生きていますw

 

生きてる実感、モリモリな日々ですが、

ツアーが始まったらさらに

グングンとその気持ちが加速するのはわかってるので。

 

楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

39ツアーに向けての、アルバム振り返り。

 

今日はメジャー1st Album

 

「Dreaming」2009.01.14

 

この前年2008年に 1stシングル「My Everything」でメジャーデビューして、そこからのシングル3枚を経てのアルバム。

紛れもなく、私たちをステップアップさせてくれた1枚になりました。


3rd シングル「KISS 〜恋に落ちて...冬〜」がCMのタイアップに決まり、そこからものの3ヶ月くらいで、私たちのライブするステージの前に集まってくれる人が何倍にも増えていって、その光景に圧倒されていました。

 

今でも覚えてるのが、CDを発売すると毎日オリコンのデイリーチャートで何位かを、レコード会社の方が報告してくれるんですけど。

発売してすぐにトップ10にランクインして、そこから毎日「今日は何位です!このままいけばトップ10は確実です!頑張りましょう!」と、応援してもらいながら迎えた発売週の週末。

あれは確か、舞浜イクスピアリでのインストアライブでした。

 

週末最後のデイリーチャート報告を待っていたスタッフさんが、もう今ステージに上がるところという私たちに向かって走ってきて、満面の笑みで伝えてくれました。

 

「ウィークリーチャート6位確定だよ!!!」

 

心の中で叫んだのを覚えていますw

そんな言葉を聞きながら、スタッフさんとハイタッチしながら、ステージに上がったんだよなぁ〜あの時。

 

メジャーデビューしたからといって、必ずしも誰もが成功するわけではない世界だから。

嬉しさの反面、不安もたくさんあった頃でした。

そして、不安を感じてもそれを表に出せないくらい忙しかった。

目まぐるしく周りの環境が変わっていくことに、ついていくのがやっとな自分がいて、毎日走ってるみたいな生活でした。

 

でも、アルバムをたくさんの人に聴いてもらえてるんだ!

という実感が、全てを肯定してくれたような気がして、背中を押してくれる存在を感じた瞬間でした。

 

 

改めて収録曲を見てると、バラードが多いアルバムなのかな?

また当時は、当時の自分たちの世界が物差しなので。

その中でのバランスがあるんですよね。

 

今は今のバランス。

そして今の自分たちの世界。

 

この変化は、これまでの月日が作ってくれた歴史であり、一緒に歩んでくれた皆さんと共に刻んできた人生なのだな〜と、胸の中が熱くなってます。

 

 

「Dreaming」の公演は、

初日10月8日(日)群馬の2公演目

10月21日(土)愛知の1公演目

10月22日(日)大阪の2公演目

 

です♪

 

 

実は、かなり久々になってる曲が多いアルバムw

うぉぉぉぉぉぉ!!頑張らねば!!

 

 

ーーーーーーーーーー

>けいちゃん

■出逢いの曲「Teddy's story」

そう、1stシングルのカップリングだったんだよね、この曲!そこからすでに知っていてくれてたのかぁ〜♪勇気を出して、ひとりでもライブ参戦してくれてありがとう!!初日で会いあしょう

!!

 

>あァちゅン(あつみ)

■出逢いの曲「Sha la la」

インディーズのこんな最初から、MAY'Sを好きになってくれてありがとう!!毎年のツアー参戦も本当に嬉しい♪今年はツアーで会えないけれど、お腹のBabyに会えるのを楽しみにしてるからね!!

 

>junchan

■出逢いの曲「I WISH」「I LOVE YOU が言えなくて」

神戸コレクション、懐かしいなぁ〜。この歌声を好きになってくれてありがとう♪ツアーも滋賀から東京公演まで観に来てくれるなんで!!群馬県民が泣いて喜びます(笑)

ーーーーーーーーーー

 

MAY'Sとの出逢いの曲、エピソードを書いてくれた皆さん、ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

今日は外のスタジオでレコーディングでした。

エンジニアの遠藤さんと♪

 

 

 

 

今日、レコーディングに来てくれたシンガーさん、背が高くてマイクの位置が私の頭より上という。。。(笑)

 

素晴らしい歌声の持ち主です。

今日も良い曲が出来上がりました♪

 

 

 

==MAY’S 15th Anniversary “39” Tour==


■10月8日(日)群馬 高崎FLEEZ
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Drawing&Beginning”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Dreaming”

 

■10月9日(月・祝)宮城 仙台enn2nd
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Amazing”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Cruising”

 

■10月14日(土)岡山 IMAGE
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Cruising”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Traveling”

 

■10月15日(日)福岡 INSA
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Amazing”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Smiling”

 

■10月21日(土)愛知 ell.FITS ALL
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Dreaming”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Amazing”

 

■10月22日(日)大阪 梅田Shangri-La
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Kissing”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Dreaming”

 

■10月28日(土)石川 金沢vanvan V4
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Cruising”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Smiling”

 

■2017年11月19日(日)東京 Shibuya WWWX

【1公演】開場17:30/開演18:00

 

<チケット・料金>
感謝を込めてのサンキュー価格!!
スタンディング:3,900円(税込)
※ドリンク代別 ※整理番号あり ※4歳以上チケット必要

 

<チケット購入URL>
ぴあ / ローソン / e+ 

※上記チケットサイトをクリック

 

 

 

はっふ~ん(*´ー`)舞子