こんばんわ or おはようございます!

安定の深夜更新w

 

ツアー初日まであと8日です♪

 

まずは、コメントしてくれた出逢いの曲エピソードのご紹介。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

>リトル

■出逢いの曲「Jouful Jouful」

ザスパ草津のハーフタイムショウ、懐かしい!そしてあの日から勝利の女神と呼んでもらえるようになったことも、嬉しい反響でしたwMAY'Sをきっかけに音楽やLIVEを好きになってくれてありがとう!

 

>解体屋の経営者

■出逢いの曲「Is This Love??」

ジャケ買いから、初めてのLIVEがMAY'Sだなんてすごく嬉しいです!生で聴いてみたいと思ってもらえたことも、それを実行してくれたことも。新木場はCruisingのツアーでしたね♪

 

>みくろうーまん

■出逢いの曲「GOLDEN SHUFFLE」

クリフのライブからCDを買って、しっかりMAY'Sにも反応してくれたのはNATURAL8マジック!(笑)FMぐんまにも、また必ず行くから会いにきてね!!

 

>純。

■出逢いの曲「キミじゃなきゃ」

MAY'Sを聴いてくれてたお兄ちゃんに感謝!まさか妹がこんなに好きになってくれるとは、出逢いって不思議です(笑)ツアーも思い出の「Cruising」に神戸からの参戦、嬉しい!岡山も大阪も楽しみましょう♪

 

>ふみき

■出逢いの曲「ONE LOVE〜100万回のKISSでアイシテル〜」

店内放送でビビっときてくれて、ありがとうございます。そこからMAY'Sにたどり着いてくれたこと、毎年ツアーに来てくれることも、嬉しいです!男性crew、最近は徐々に増えていってますよ〜♪

 

>*kei*

■出逢いの曲「My Everthing」

仙台でのCruisingツアーは、私たちにとっても思い入れのあるライブでした。延期して、それでも行っていいのか戸惑いもあったけど、行って良かったと思えたし、東北crewみんなの顔を見たらそれだけで行く意味がありました。体調、無理せずにね!会えるといいな!

 

>えな

■出逢いの曲「MaMa」

カラオケで歌ってくれたお友達にも、ありがとう〜♪gleeも見てくれてるんだね!「F&R」を書いたエピソードもしっかりチェックしてくれてて嬉しい!純ちゃんにずっとレイチェルに似てるって言われるし、自分でも正直似てると思うw

 

>ひーくん

■出逢いの曲「??」 2010年

彼女がMAY'Sファンで巻き込まれた彼氏パターン、ですねwでも、そこから一緒に大好きになってくれたことが、本当に嬉しいんだよ♪彼女想いの愛を感じるコメント、ありがとう!これからも人生の節目節目、見守ってくからね!

 

ーーーーーーーーーー

 

 

本当にね、こうしてコメントをもらって改めて、MAY'Sの曲がこんな風に皆さんと出逢って、そして皆さんの中でこんな風に共に歩んでいるのだな〜と、感動しています。

愛を確かめ合ってる感じです。

愛してます。

いきなり告白してごめんなさいw

 

引き続き、出逢いの曲エピソード、そして日々の応援コメント(とっても励みになってます!w)

待ってます!!

よっしゃ、いっちょ39ツアーまで盛り上げてやるか〜!と、そんな気持ちで書いてもらえたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

さぁ、そして。

今回のツアーはインディーズの作品〜2年前にリリースしたアルバム「Traveling」までを各公演にちりばめて、15年分の楽曲を歌えるだけ歌おう!というテーマの全国ツアーです。

 

なので、そんなアルバム達を少しずつ振り返ってみようかと。

 

今日はインディーズの2作品。

 

「Drawing」2005.11.30

「Beginning」2006.09.13

 

このアルバムがコンセプトのツアーは、初日群馬の1公演目のみ!とく「Beginning」は、群馬・北関東で広く展開してもらえたことが大きな転機になった作品でした。

 

「群馬出身なんです、CD置いてもらえませんか?」と、地元のCDショップへ持ち込みで行ったことが始まりでした。快く迎えてくれた、そしてCDを置くだけでなく、ポップなども手作りで作って大きく取り扱ってくれた店舗の方がいて、涙が出るほど嬉しかったです。

 

今思い返せば、この頃は今よりも尖っていたんだと思います。

誰かに聴いてもらうことよりも、自分の想いをぶつけることの方が強かった。

そんなハングリー精神的な部分も、垣間見れる作品です。

 

そして今回のツアーで唯一、ミニアルバムもテーマに入っている公演。

インディーズ2作品はひとくくりで!という感じで(笑)

 

 

今回のツアー、初日のみのインディーズ公演があるからか、「初めて群馬のツアー初日にいきます!」という声をたくさん聞いてます♪

 

同業者でも、群馬に行ったことない!という人もいっぱいいる!

 

飛行機乗るのも一苦労。

新幹線は高崎にしか止まらない。

車が無いと遊びには行けない。

 

そんな地、我が地元群馬。

群れる馬と書いて、群馬。

日本の秘境、グンマー。

愛すべきマイホームタウン、ぐんま!!!

 

ぜひお越し下さい(笑)

 

 

 

今日、生出演させていただいた Inter FM「Radio Disco」

DJ OSSHY さんとは、昨年の角松敏生さんイベントでご一緒させていただいたことがキッカケで、番組へゲストに呼んで下さいました。

初めてお会いしたのがサンリオピューロランドのイルミナント公演を観に来て下さった時で、「いやぁ、僕最初MAY'Sを存じ上げてなくて、舞子さんのこと舞台女優さんだと思ってたんですよ(笑)」というエピソードは今日初めて聞きました(笑)


OSSHYさんもさよこさんも、MAY'Sの楽曲を深く紐解いて聴いて下さり、身に染みるお言葉を沢山ちょうだいできたこと、本当に嬉しく思います。ありがとうございます!!

 

番組のBlogにも、ツアーのことなど書いていただいてます♪

ありがとうございます!!

http://www.interfm.co.jp/disco/blog/

 

 

 

 

==MAY’S 15th Anniversary “39” Tour==


■10月8日(日)群馬 高崎FLEEZ
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Drawing&Begining”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Dreaming”

 

■10月9日(月・祝)宮城 仙台enn2nd
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Amazing”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Cruising”

 

■10月14日(土)岡山 IMAGE
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Cruising”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Traveling”

 

■10月15日(日)福岡 INSA
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Amazing”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Smiling”

 

■10月21日(土)愛知 ell.FITS ALL
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Dreaming”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Amazing”

 

■10月22日(日)大阪 梅田Shangri-La
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Kissing”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Dreaming”

 

■10月28日(土)石川 金沢vanvan V4
【1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the “Cruising”
【2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the “Smiling”

 

■2017年11月19日(日)東京 Shibuya WWWX

【1公演】開場17:30/開演18:00

 

<チケット・料金>
感謝を込めてのサンキュー価格!!
スタンディング:3,900円(税込)
※ドリンク代別 ※整理番号あり ※4歳以上チケット必要

 

<チケット購入URL>
ぴあ / ローソン / e+ 

※上記チケットサイトをクリック

 

 

 

はっふ~ん(*´ー`)舞子