{30A9E03F-8F11-4209-8584-CD8AC5B0AF3C}



39ツアー初日まで
あと14日!!

今日はMAY'Sの母校、尚美ミュージックカレッジへ。



尚美で出会い、在学中に結成し、メンバー二人ともが卒業生という私たち。
MAY'S結成15周年の今年は、様々な形で母校尚美さんにもサポートしていただいていて、先生方を始め生徒の皆さん卒業生の皆さんの応援にいつもパワーをもらっています。

先日、在校生の皆さんと対談をしたのですが、その時にダンス学科の生徒さんがこんなお願いをしてくれたんです。

「ダンス学科の公演で、自分達が振付をするナンバーにMAY'Sの曲を使わせて下さい!」

と。

勿論、勿論、大歓迎にきまってるじゃないかぁぁぁ!


生徒さんが選んだ曲は、、、

「Traveling」

本日はその、ダンス学科公演「Tight! '17」を観に行ってきました♪




{BA8EC29E-CEA7-4E4E-A34F-6BED07F3C50B}

{40BCC1FC-04A5-465E-BEF6-D581B37F6E54}


まず私たちを待ち構えててくれたのは…
ダンス学科の先生方!!

武井先生、あゆみ先生、u-ichiくん、REIKAちゃん!

久しぶりに会えて嬉しかったーーー!

特に、あゆみ先生には昔大変お世話になっている私達。

「Smiling」の振付は、もうイメージ通りを越えて完璧すぎて、今でもずっと あゆみ先生の振付を使わせてもらっています。
もはや、代々引き継ぐ伝統の味、的な感じです。

そして「WONDERLAND」MVに出演してくれてるREIKAちゃん。
当時まだ卒業したばかり?だった気が…
やだん、大人になって、まぁ!!

そしてDVDにもなっている Cruising ツアー に参加してくれたのが u-ichi くん。
今日のu-ichiくんナンバーがニュージャックで、MAY'S 2人はとても盛り上がりましたw



先生方とともに公演を観て、最後にはステージでも紹介していただき、ありがとうございます。

在校生の皆さんが踊ってくれた「Traveling」は、生徒の皆さんが自分たちの力で、歌詞の意味や表現を汲み取りながら振付してくれたことがわかり、とても素敵な作品として表現してくれていました。

実際に踊ってくれた生徒さんの声も、すごく嬉しかったなぁ。

専門学校ならではというか、ダンスのジャンルも様々。ジャズもヒップホップも、コンテンポラリーやタップやテーマパーク的な見せ方のナンバーもあり、バラエティに富んだ公演内容に、1時間半があっという間で楽しかったです。

ある意味、ダンススクールで自分のやりたいダンスを学ぶことと対極にあるのかもしれないなぁと感じました。

どちらも大切なこと。
生徒の皆さんと、また仕事の現場で再会できることを楽しみにしています♪
私たちも、まだまだ頑張らなきゃ!という気持ちも改めて感じながら。



今日のキッカケとなった在校生との対談記事も、ぜひ読んでみて下さいね!

《MAY'Sホームカミングデイ》



{F3EC7B2C-A0B1-44D9-B0E9-F5AE9E7E8B09}


帰る時に、あゆみ先生と!
あゆみ先生の振付大好きなので、また振付もしてもらいたいなぁ!

あゆみ先生と一緒にまわったツアーもありました。
そんな思い出たちもフラッシュバックする、39 ツアー。

初日まで、あと14日!!



ーーーMAYS 15th Anniversary 39 Tourーーー


■10
8日(日)群馬 高崎FLEEZ
1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the DrawingBegining
2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the Dreaming

 

■109日(月・祝)宮城 仙台enn2nd
1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the Amazing
2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the Cruising

 

■1014日(土)岡山 IMAGE
1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the Cruising
2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the Traveling

 

■1015日(日)福岡 INSA
1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the Amazing
2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the Smiling

 

■1021日(土)愛知 ell.FITS ALL
1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the Dreaming
2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the Amazing

 

■1022日(日)大阪 梅田Shangri-La
1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the Kissing
2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the Dreaming

 

■1028日(土)石川 金沢vanvan V4
1公演目】開場14:30/開演15:00

Back to the Cruising
2公演目】開場17:30/開演18:00

Back to the Smiling

 

■20171119日(日)東京 Shibuya WWWX

1公演】開場17:30/開演18:00

 

<チケット・料金>
感謝を込めてのサンキュー価格!!
スタンディング:3,900円(税込)
ドリンク代別 整理番号あり 4歳以上チケット必要

 

<チケット購入URL
ぴあ:http://t.pia.jp/ 
ローソン:http://l-tike.com/
e+
http://eplus.jp/

 



はっふ~ん(*´ー`)舞子