image

 

来週はMAY'Sもソロもライブ目白押し

9日〜13日まで5日間!!

 

わおo(*´∀`*)o

 

そんな5DAYSの幕開けは

ソロライブでずっとお世話になっている

目黒BLUES ALLEY JAPANでの2DAYSから始まります♪

 

豪華凄腕ミュージシャンが勢ぞろい (ドキドキ)

そして可愛い妹分の Sax 才恵加 と (ワクワク)

二日間一緒にライブできることが私もすごく楽しみです。

 

 

この二日間は、

「BLUES ALLEY JAPAN “夏祭り” Special 4days」

という4日間の会場主催の夏祭りイベントになっていて

 

9日が【第3夜】

10日が【第4夜】 

 

二日間一緒のメンバーもいれば

それぞれの日にしか会えないメンバーもいて

2日間でこんなに色んな音を楽しめるなんて

歌い手としては興奮の極みですw

 

 

 

数年前、初めてソロアルバムを発売させてもらった時に

いつかここでライブがしたい!!と思っていて

自分のソロワンマンライブをやらせてもらったのが、そう

ブルースアレイでした。

 

 

2013年発売、ソロアルバム「Solo」

年末のリリースだったからワンマンライブは年が明けて

2014年のバレンタインのタイミングで

 

そして翌年も同じくバレンタインにブルースアレイで

ソロでのワンマンライブを行い

毎年恒例にしたいね〜〜〜なんて話していたのですが

 

2016年はMAY'Sの「Traveling」のtour がちょうど同じ時期にかぶってしまったため断念。

今年も、「抱きしめてShining」のtourがあり断念。

 

初めてソロでのステージを応援してもらっていたこともあり

ブルースアレイの皆さんにはとても良くしてもらっていて

私も大好きな会場なので、また復活したいなぁ〜という思いはあれど。

 

ソロシンガー片桐舞子としてはMAY'Sより認知度も低いですし

リリースも1度しかできていないので

ソロで歌ったりもしていきたいけれど、果たして需要があるのか?MAY'Sだけで十分なのではないだろうか?どうしたらいいものか??と悩んだりしてました。

 

そんなタイミングで、私の中で転機となったのが

角松敏生さんのライブコーラスとして抜擢していただいたこと。

そしてフルバンドより少しフットワーク軽くライブができる

LOOPという会場でのライブのお話をもらったこと、でした。

 

片桐舞子

という名前で活動できる場所をもらったことで

自分の中でもそれまでとは違った考え方で

ソロはソロで楽しんでやろう!!

という気持ちになれたんだと思います。

 

 

そんなわけで、去年の終わりあたりから急激に活発になっている、私のソロライブ。

 

先日ブルースアレイに遊びに行ったら、お世話になっている支配人から見事に突っ込まれたわけです。

 

 

「舞子、最近LOOPでばっかりやって...うちでもやれ!」

 

はい、支配人!でも私、ソロで100人とかお客さん呼ぶには結構しっかりと準備が必要で...(ぷるぷる)

 

「舞子、今年はうちで夏祭りをやるぞ!夏は忙しいのか?この日は空いてないのか?」

 

えーっと、その日は空いてますね。大丈夫ですね。

 

「よし、じゃあ決定だな。ミュージシャンはもう揃ってるから!」

 

はい、了解しました〜♪o(*´∀`*)o

 

 

という感じで、ススッと出演させてもらうことに。

でも実は、私はすっかり「何人か出演するうちの一人」的なポジションだと思っていたんですよね、先日まで...

 

あれ?ねぇねぇ才恵加、私たちわりとメインな感じなのかしら??もしかして、すごくメインな雰囲気なのかしら??

 

才恵加「お姉ちゃん、結構そうですよ!やばいですよ!」

 

(((( ;°Д°))))ガクブル

 

えぇ、わたくし、震えていますw

喜びと色んな圧力に、ぷるぷるしていますw

生まれたての小鹿のような私です(*´ー`)

 

関東近郊のコアなMAY'S crewの皆さまは

北関東にかなり集中しているということもあり

平日開催のライブだとなかなか難しいという人が

すごく多いのです。

(それはしょうがないの、うん、わかってるの!)

 

どうかどうか、この平日の夜2日間

飛んでこれる皆さまは遊びに来てくださいね!!!

 

 

 

MAY'Sでは普段【DJ+ダンサー】という形でライブすることが基盤になっているので、フルバンド編成でライブすることは、年に1〜2回程度。

 

片桐舞子としては思い出の深い会場

BLUES ALLEY JAPAN でフルバンド!!

いや、鍵盤が3人にSaxまでいるんだから

二日目なんてパーカッションまでいるんだから

それはもう、フルフルフルな環境で歌える

夢のような2日間!!!!!

 

 

選曲も、この編成ならこの曲だな〜〜〜♪

という曲を、ソロ・MAY'S 問わず選んでいます。

 

かなり久しぶりに歌う曲が多く

そして「そうよ、この曲は生バンドでこそ生きるのよ!」

という念願叶って歌える曲もあるので

あと、それぞれの日にしか聞けない曲もあるので

 

小鹿のように震える私を応援にw

9日・10日と、BLUES ALLEY JAPANにお越しください♡

 

 

 

BLUES ALLEY JAPAN “夏祭り” Special 4days【第3夜】
【日時】2017年8月9日(水)

【時間】OPEN 18:00 / START 19:30~20:30

【出演】
(Vo)片桐舞子(from,MAY’S)、(T,sax)才恵加(saeka)
(Key)Kaz Kato、penny-K、MANABOON
(G)近田潔人 (Ds)高尾俊行 (B)滝元堅志
(Vo/uku)Tomoki Sato

Special Guest (Vo)JEAN、SHO(from GremlinZ)

 

▼チケット予約はこちら
http://www.bluesalley.co.jp/schedule/syousai.html?c_code=Schedule-20170618142127

 

 

 

BLUES ALLEY JAPAN “夏祭り” Special 4days【第4夜】
【日時】2017年8月10日(木)

【時間】OPEN 18:00 / START 19:30~20:30

【出演】
(T,sax)才恵加(saeka)、(Vo)片桐舞子(from,MAY’S)
(Key)Kaz Kato、penny-K、MANABOON
(G)近田潔人 (Ds)波田野哲也
(Per)豊田稔 (B)種子田健

Special Guest(Vo):Bro.TOM、 草川瞬 (from,BRIDGET)

 

▼チケット予約はこちら
http://www.bluesalley.co.jp/schedule/syousai.html?c_code=Schedule-20170618142201&status=ok&disp_date=201708&type=s#b

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

衣装に浴衣を着るのか、才恵加と検討中です♡

(私の浴衣に需要があるのかを検討中w)

 

あ!!

大事なお知らせ!!

 

9日から、片桐舞子ソログッズが登場します!!

 

明日また、ブログでお知らせしますね♡

初のソログッズということで、数は少なめです!

(基本的に需要があるのか常に検討中w)

 

ではまた明日、ブログで。

会える皆さんは、イオンモール川口でお会いしましょう!

 

 

 

【日程】2017年8月5日土曜日
【開始時間】13:00〜
【会場】イオンモール川口1階セントラルコート
【観覧】無料

 

 

 

もう三時です、ぎゃ(((( ;°Д°))))

 

おやすみなさい♡

 

 

 

はっふ~ん(*´ー`)舞子