image

 

昨日は代官山LOOPで、

「JOIN ~半崎美子 × 片桐舞子 (MAY'S)」

 

大好きな大好きな半ちゃんとの2マンライブでしたカラオケ

 

ギター・ベース・ドラムの

3ピースな編成でのライブ。

 

MAY'Sとは違った選曲で

半分くらいはカバー曲。

 

そして昨日は、

片桐舞子だけどオプションで純ちゃんついてきて、結果MAY'Sになりましたデレデレ

 

っていう日だったので(笑)

 

MAY'Sのアルバムからの新曲

「チャーリー」と「恋煩い」をお届けしました音符

 

生演奏がいきる、カッコイイ2曲キラキラ

 

あとはカバーも

ちょうど昨日のメンバーで1年前YouTubeで

セッションカバーという動画をUpしていて

その時に歌った

「Baby, I love you」「最後の優しさ」を

ライブでは初めて歌いました。

 

そして、タイムリーなところからも1曲...

ということで、角松さんの「Ways」を選曲。

これ、良い曲ですよねぇむらさき音符

 

そしてしっとりな感じで最後まで行くと思っていたであろう、会場内の空気を、一変。

3ピースロックな感じで「F&R」、楽しくカントリーで「Smiling」。

 

「F&R」の前にMCで全員を立たせて、あのロックなフリをやりたいがために、無理やり「いぇーーーーー」と言わせ。。。(笑)

 

あれね、超気持ち良いんですよちゅーハート

またやりたいなぁハート

 

お前ら、盛り上がれんのかー!?

ジャーーーーン(ディストーションギター)

 

この下りだけやりたいちゅーハート

 

 

 

そして

それぞれのライブをした後は、

セッションコラボタイム。

 

これがまた、楽しくてしょうがないんですハート

 

初めて会った時からシンパシーを感じすぎてしまい、すぐ仲良くなった私たちですが、どう仲がいいのかというと、女子的に気が合うというより、仕事的な価値観や歌い手として求めていることというか、お互いの声や歌が好きで、かつ、仕事女子としての部分の共通点が多すぎてわかりすぎて、「それ、わかる!わかるよ!」っていう話で大いに盛り上がるのです(笑)

 

出会ったのは約2年前だけど

今年の5月にスカイツリーで行ったイベントで

初めて一緒に歌い

「こ、こ、これは!!!」

というすごく嬉しい共鳴音符

 

声質も、昨今の日本の女性シンガーだとあまり多くない、太くてハスキーなタイプの2人なので、一緒に歌った時のシンクロ率がすごく気持ちいいんです。

 

今回はザ・ピーナッツの曲

「恋のバカンス」「恋のフーガ」を2人で歌いました。

 

半ちゃんも私も、小さい頃お母さんと歌ってた思い出がある曲で、歌ってて懐かしくてたまらなかったハート

 

最後、2人してやらかしてしまいましたが...(笑)

 

次回リベンジということで、宜しくお願いします(笑)

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

来年は、「美子と舞子」ライブをやろう!!!

MCでもそんな話をしましたハート

 

それぞれの曲も、垣根なく2人で歌うライブ。

「美子と舞子」

歌謡感たっぷりでやりたいですね(演歌いっちゃおうかしら)。

2人の行くあてのないトークも見所です(本当に自由すぎてごめんなさい)。

来年開催予定です(箱おさえなきゃ)。

 

宜しくお願いします(笑)デレデレ

 

まずは半ちゃん、10月14日のツアーファイナル赤坂BLITZ、頑張ってね!!!

私も今のところ観に行ける予定です音符

ハンザキストの皆様、一緒に楽しみましょうね〜音符

 

 

 

 

 

遊びに来てくれた後輩のシンガー達ハート

 

image

 

アイドルグループBUSMASTER のYuunaちゃん。

実はMAY'Sで2曲ほど曲提供しています。

グループは解散が発表になったけど、とても歌が上手な子なので、これからもどんな場所でも歌い続けてほしいな〜と思いますむらさき音符

 

 

 

 

image

 

宮東里奈、角松さんのライブで前のツアーの時にデュエット相手としてオーディションで選ばれた子の1人。

ちょうどMAY'S聞いてる世代の子で、私のことも東京のお姉ちゃんと慕ってくれてて嬉しいですむらさき音符

都合が合わずサンリオ公演に来れないとのことなので、角松お父さんには宜しく伝えておくね〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、気合を入れて、今日からサンリオ後半戦。

3日間6公演ですキティちゃん

 

 

さっきまで、どしゃぶり〜〜〜

と思ってたら

急にやみましたね!

 

晴れ女パワー(笑)

 

あ、でも室内だから関係ないか!!!

 

ではでは、いってきます(ノ´▽`)ノ

 

 

 

【当日券について】

昨日までで前売り券の販売は終了しているのですが、公演によって当日券が出ている回もあります。

ただ、当日券というものは、先にその当日券を購入された方が数名いれば売り切れてしまう場合もちろんあります。

いまのところは、1日で2回公演なので、どちらかの公演は当日券が出ているという状況のようです。

なので、その旨を理解しつつ、当日券なので問い合わせなどはその当日にしていただいた方がいいかもしれません。

直前になって、数枚当日券が出たりするケースもあるらしいのでキティちゃん

 

サンリオピューロランド ゲストセンター
TEL:042-339-1111
[受付時間]9:30~17:00(休館日を除く)

 

りんご公演の詳細はこちらりんご

http://www.toshiki-kadomatsu.jp/special/sanrio/

 

 

 

 

はっふ~ん(*´ー`)舞子