6th Album "Traveling"
発売まであと19日...

けっこう、
すぐだね💚w

カレンダー見ながら、
いち、にっ、さん、し
って数えてて、
あれ?けっこうすぐじゃん?
って急激に焦り始めていたりしてます。

こ、こ、こ、心の準備
できてますか?(笑)





2015.9.2 On Sale!!
MAY'S 6th Album
" Traveling "

TYPE-A (CD+DVD) CRCP-40425 \3,241(+税)
TYPE-B (CD) CRCP-40426 \2,778 (+税)


[CD]

1. Traveling
2. 君のすべてを忘れない
3. Best Friend Wedding
4. ハートビートがとまらない feat. KEN THE 390
5. 恋のABC
6. 失恋シーサイド feat. 優己 (逗子三兄弟)
7. 街
8. 初恋
9. TOKYO TOWER ~秘密のラブソング~
10. DADDY ~you’re my shadow~ duet with 角松敏生

Bonus Track
11. JOURNEY / SOFFet × MAY’S × KEN THE 390
12. Everybody OK!? / one’s wishes-D feat. MAY’S
13. FIRE / クリフエッジ & LGYankees & MAY’S & Noa

[DVD]
 
Traveling (Music Clip) 
君のすべてを忘れない (Music Clip)
ハートビートがとまらない feat. KEN THE 390 (Music Clip)
街 (Music Clip)

DADDY ~you’re my shadow~ duet with 角松敏生 
(Music Clip)




今回のアルバムでは、MVが5曲収録になりました。
かなり、色々頑張りました(笑)

なぜ、今までより多くMVを収録できたのか?とか、
なにを色々頑張ってのか?とか、
アプリで更新してるラジオで語ってるので、
ぜひ聞いてみてください💚

アプリのラジオは、過去の公開含めていつでも聞くことができるので、これからもアルバムの内容や曲のアレコレをたくさん語っていきたいと思います。

文章ではうまく伝わらない事も
自分の声でなら自然と話せたりするし、
より、コアな人向け、、、w
な感じで楽しんでトークしてます(笑)



▶︎MAY'S公式アプリ


発売しているほぼ全ての楽曲が聴けるようになりました。!
そして、これから発売のNew Album "Traveling"からの楽曲も先行公開中!
最初の10日間は全てのコンテンツを無料でお楽しみいただけます。

<DLはこちらから>

App Store / Google Play





そんなわけで。
5曲のMVがダイジェストとなって公開になりました💚

ご覧ください💚



MAY'S 6th Album "Traveling" MV ダイジェスト Ver.



ちょっとだけ、簡単に、それぞれの作品について触れると...


「Traveling」
人生という旅をテーマに書きました。説明すると難しいから、曲を聞いて、歌詞をみて、感じてもらうことが一番だな~って思う曲です。アプリで最後まで聞けます。
総勢37人のダンサーと一緒に、パワフルで元気になれるMVを作りました!

「君のすべてを忘れない」
曲は、数年前に死んでしまった友人を想って書きました。ただ、その子へ向けて書いたというより、自分の気持ちを綴ったような感じ。今までありがとうとか、いなくなんじゃねーよとか、言いたいことは確かにあるけど、それって何だか届かない想いのような気がしてしまってね。私の人生で確実に君は一緒にいた、そして君がいなくても私は生きてゆく、だから君の言葉も笑顔も私が一緒に生きていくね、って自分への言葉の方が私にはリアルだったから、そうゆう気持ちで書きました。
そして、MVは実は監督にすべてを任せて作ってもらいました。
というのも、自分たちの中では音と言葉でほぼ100%の作品だったんです。なんなら映像無くてもいいやって思ってたくらいだったけど、この曲の反応がとても良くて、いい曲だからリードにしたい、と言ってもらえて。
でも、どうゆうMVにしていいかわからなかったの。(笑)
なので、監督がこの曲を聞いてインスパイアされた映像作品として、このMVは作られています。
この曲だけのShort ver. も同時に公開になったので、そちらもぜひ見てみてください。
<君のすべてを忘れない / MAY'S>
https://youtu.be/hATKB-d9914

「ハートビートがとまらない feat. KEN THE 390」
遊びすぎて、ふざけすぎて、大変なことになってます(笑)
けっこうワガママでメンヘラな彼女と、尻に敷かれぎみの彼氏のラブラブストーリーを、ちょっぴり懐かしい言葉使いで表現した曲。
なんと、サンリオピューロランドをちょっとだけ貸し切って(普通に営業中も撮影させてもらいましたw)、好き勝手しています。
MVのテーマは、「カラオケの映像でよくある感じ」です(笑)

「街」
全編、私の地元、群馬県桐生市で撮影しました。
タイトル通り、地元をテーマに書いた曲です。
そして、監督&カメラマンを純ちゃんが担当。
あれやこれや、二人で四苦八苦しながら撮影したけど、いい経験になりました。

「DADDY ~you’re my shadow~ duet with 角松敏生」
角松さんに作詞作曲プロデュースしていただいたデュエット曲。
実はMAY'Sにとって、自分たちの作品内で、作詞作曲を全てメンバー以外の方に書いてもらったのは、これが初めてです。
私たちが目標とする一番の人なので、こうして一緒に作品を作ることができ、とにかく素晴らしい経験をさせてもらえました。
そしてMVは、レコーディング中のオフショットを入れた形で撮影、編集を私が担当しました。
また、全貌が明らかになって、細かいお話をしたいと思います。。。





うん。
全然、ちょっとだけ、簡単に、じゃないね(笑)
説明、長ーーーーー(笑)




アルバムが楽しみになってもらえたら、
なによりです💚




はっふ~ん(*´ー`)舞子