またまたご無沙汰になっちゃった!

みんなは3連休、何して過ごしましたか??

私は先週からライブ三昧!!






東京公演のチケットが取れず、大阪遠征しちゃったB'z ツアー at 京セラドーム!!


image

そして、大阪帰りその足で向かった角松敏生さんプレゼンツのライブ at BLUES ALLEY TOKYO!!




素晴らしい2日間でした。




B'zは今年で25周年のアニバーサリー、ファンにはたまらないPleasureだったわけですよ。
ここ何年?って実はライブに行けてなかったんだけど、もうその何年分をたっぷり後悔するくらいやっぱりB'zが好きで好きで格好良いことを思い知らされました(笑)

それと同時に、こうして松本さんと稲葉さんの2人が走り続けていてくれることに感謝しました。
だって、いつでも私たちファンが戻れる場所を作って待っててくれてるんだもの。

人生は色んな事があるからさ。
時には趣味とか好きな物とかを忘れてしまうくらい、別の何かに一生懸命になったりする時もあるよね。
恋とか仕事とか、他に打ち込む物が目の前にあって、それまで夢中で追いかけてた事から少し距離を置くことって誰だってあると思う。

それって、なんていうか自分もそうゆう時があったからさ。
だからMAY'Sに対しての事で置き換えて考えたりするのね。
もちろんずっとずっと好きでいてもらいたいし、ずっと追いかけ続けてもらいたいなって思うけど、嫌いになったわけじゃないなら「あぁ、あのファンの子最近見ないな」とか思ったりして少し寂しくなったりしても、それはいいんだよ。

だからこそ、またみんなのタイミングでMAY'Sに向き合おうって時が来た時に、帰ってこれる場所であり続けたいって思うんだよ。
MAY'Sであり続けることの意味って、そうゆう事なんじゃないのかなって思うなぁ。

第一線でずっと走り続けてるB'zの2人を見て、私は改めてそう感じた。
かっこ良かった。
そして稲葉さん昔のキー余裕で出せてるどころか、絶対キー上がってるんだもんすごすぎる!!

先輩だなって言うのもおこがましいくらい、10歳の時からのただのファンなわけだけど、これからも一生ファンだなと確信した一日でした。





そして、角松敏生さんのライブ!!
ノーティーさんが大ファンですから、初めて会った時のノーディーさんの緊張っぷりを今でも思い出します(笑)

ギタリスト浅野 祥之さんの7回忌メモリアルライブということで、角松さん自身のライブとはまた違った演出選曲でした。
自分ではなく浅野さんが中心で、仲間達と一緒に思い出を語りつつ進行していくライブ。
浅野さんのギター音源をシンクさせて演奏したりと、角松さんが歌わずにドラム叩いたりギター弾いたりっていう曲の方が多かったくらい!

というわけで、ライブ中のほとんどの楽曲を初めてこの時に聞きました。
でもね、本当に楽しかったの。
これがライブだって思った。
知ってる曲が聞けるから楽しいのは、それはそうだよね。
知らない曲でも楽しくて感動して心が揺さぶられてしまうのは、ライブってものの本質が問われるんだなって。
新の生演奏の凄さなんだなって思いました。

これまた、私みたいな若輩者が言うのもとってもおこがましいのだけれど。

最後は、感動で胸が鷲掴みされたみたいな感覚。
私もこれを求め続けたいって思った。
角松さんの声も、優しくて好きだな~!!





今、ソロ作品の制作まっただ中だから、良い刺激がこの作品に生かされるように頑張ろうkirakira

あー、もっともっと強くなりたい!!






ちなみに、明日はFMぐんまでレギュラーラジオの収録だよ!!
メッセージ送ってねー!!


FMぐんま「MAY'Sの Love & Smile」
毎週水曜 20:00~20:30
↓メッセージ投稿フォームはこちら↓
http://www.fmgunma.com/req/req_mays.htm




16時までに来たメッセージは、明日の収録でチェックするぜい☆






はっふ~ん(*´ー`)舞子