昨日は、私達MAY'Sのステージ復帰LIVE。


THE FACTORY presnts
MAY'S RETURN LIVE "39"




会場まで来てくれたみなさん。
会場に来れなくても、心の中で参加してくれたみなさん。

本当にありがとう。





言葉にならない幸せがあるなんて

今ならわかるの 過去も未来も愛してゆける

You're my everything

今も これからも...





LIVEの一曲目に「My Everything」を歌いました。

それは、この歌詞が私の気持ちそのままだったから。
いつもワンマンの最後に歌うこの曲を、どうしても最初に歌いたかった。

繋がってるんだよ。
続いてるんだよ。

私達の夢は、変わらないままここからまた始まるんだって。






昨日の復帰LIVEを終えた今。。。
今日は、長くなっちゃうけど、自分の事を話させて下さい。





正直な話、、、昨日を迎えるまで不安でいっぱいでした。

本当はね、今まで何の心配もなく歌ってた事が、上手く歌えなくなってたんだ。

声帯結節を切って声はキレイになったけど、感覚は覚えているのに喉がその通りに歌ってくれない。

長年、声帯結節を伴ったまま歌い続けていたから、どうしても喉を無理に使う事に慣れてしまってた。

3ヶ月歌えなかった事と手術によって、今まで積み重ねてきた声帯の筋力が無くなってしまっていた。

「結節を治すためには、しょうがないこと。」

わかっていても、最初歌い始めた時に全然歌えなくて、本当にショックでした。




本当にこのまま復帰できるのかな??
私はまた自分の思うように歌えるのかな??
MAY'Sの曲を、ちゃんと自分が伝えたい想いで歌えるのかな??




毎日この想いでいっぱいで、歌えるのに歌えない、それが苦しくて泣いてばかりでした。

それでもね、私はどうしても歌いたいんだよ。

私は歌が大好きで、ステージに立っている時が一番幸せで、私の歌で誰かが笑顔になってくれる事が一番の喜びなんだ。

一度失った事で、前以上に大きくなった歌への想い。

自分を信じて、支えてくれる全ての人を信じて、ゆっくりでもいいから前に進んでいこうって。




「一緒にがんばろうね」と言って、いちから声の出し方を教えてくれたボイストレーニングの先生。

「絶対に大丈夫」と言って、LIVEをバックアップしてくれたLIVEスタッフのみんな。

活動休止の間も、MAY'Sのことを一番に考えて動いてくれていた事務所のみんな。

メールや電話で復帰を祝ってくれた、友達たち。

そして、復帰のステージを一緒に迎えてくれた大切な仲間たち。。。



CLIFF EDGE、KG、SHIKATA。



リハーサルが終わってもまだ不安でいっぱいだった私を、支えてくれた仲間たち。

「MAY'Sの復帰が、舞子が歌えることが、自分のことのように嬉しい」って。
MAY'SのLIVEなのに、「こんなに応援してくれて、ありがとう」って言ってくれた。
昨日のステージに、全員同じ気持ちで立ってくれた。

ありがとう、私はきっと世界中の誰よりも心強い仲間がいるシンガーだと思う。




そしてね。

私の歌を待っていてくれたみんな。

「また明日」って、やっと言えるよ。

もう一度、私を歌わせてくれているのは、みんなです。

必要としてくれて、ありがとう。

みんなの心に、ずっとずっと寄り添って生きていきたい。

私の元気で、みんなを元気にしたい。

その気持ちは変わりません。

それが私の歌だから。

またこれから、いっぱい会いに行くよ。

ずっとずっと、よろしくね。





今日はとっても長い文章になっちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとう。

明日また、39LIVE の写真とともに、LIVEのレポをじっくり書きます!!!!

出張船長企画も、またコメントしたら報告するね!!!


MAY'S OFFICIAL BLOG -舞こりん。-

「NATURAL8 / STAY TOGETHER」着うたフル配信も、残りあと2日!!
ぜひDLして下さい!!!!!



最後はやっぱり元気いっぱいの船長で...

はっふ~ん( *´ー`)舞子




「NATURAL8 / STAY TOGETHER」
3日間限定、レコ直にて着うたフル配信中!!!

MAY'S OFFICIAL BLOG -舞こりん。-

かつて活動を共にしていたMAY’S / CLIFF EDGE / KG / SHIKATAによる伝説のスペシャルユニット「NATURAL8」。
昨年は3月11日に発生した東日本大震災で被災された方々への支援のため、
約3年ぶりに「NATURAL8」を再集結させチャリティソング”STAY TOGETHER”を制作。
そのCDは即日完売し、売上金を日本赤十字社に寄付致しました。
そしてなんとその話題曲が3/9から3/11までの3日間&着うたフル限定でレコチョクチャリティー配信決定!!
(こちらの売上金も日本赤十字社へ寄付されます。)

配信サイト:レコチョク
配信日: 3/9(金)~ 3/11(日)着うたフル限定
価格:210円(税込)


MAY'S OFFICIAL BLOG -舞こりん。-