合宿期間のQ&Aコーナーきらきら

本日は、恋の質問に答えましょうかね~ハート



ハート舞こりんの恋ハート

【結婚したい理想のタイプはどういう人ですか(^^)??】
【舞ちゃんは結婚生活での憧れとかある!?】

好みのタイプは、昔から変わらずB'zの稲葉さんですw
最近急上昇は、堤真一さんですw

包容力と追いかけたい魅力の両方を持ってる人と、追いかけ追いかけられ、手の中で転がしてる、と思ったら本当は裏で主導権握ってました~みたいな、そんな結婚生活を夢見ています。
いつまでも恋してたい気持ちと、全てをさらけ出して肩の力を抜いて飛び込める落ち着き。
私、欲張りで、ワガママなのです。
これ見ると、自分で書いてても「あ、この人婚期逃しそうだな~」って思う(笑)

あ、でも結婚したいですよ!いつかは絶対!!
子供も産みたいし、子育てとか悩んだりするんだろうけど、子供が大きくなった時にきっと何とも言えない幸せが待ってるんだろうな~って思う!!
「MaMa」が私自信のありのままだからね!!




LOVE恋のお悩みハート


【11歳年上の方に片思いしています。その人は皆に優しいので嫉妬してしまいます…恋に辛くなったらどうすれば良いですか(´;ω;`)??】

11歳年上って、ようは自分より11年分色んな経験をしてるって事。
すごく大人に感じるし、包容力あるように感じてしまうよね。
私も11歳年上の人と付き合った事あります。
付き合ってたときは学生だったから、すごく大人に感じてたけど、今すでに当時の彼の年齢を超えて思うのは「な~んだ、こんな感じだったのか。自分が子供だったんだなw」って。
年を重ねてる分優しくなれる事ってあるんだよ。
だから、その優しさってその人にとっては特別な事じゃなくて、人として身に付かなきゃいけない優しさなのかもしれない。

それに、きっとその優しい所が好きなんだと思うんだ。
彼の中の優しさも色々あると思うし、好きな人に対してだけの優しい部分を自分に向けてもらえるよう、頑張って!!
辛くても苦しくても、優しい彼の事を好きになったアナタだから見つけられる事も、あると思うのです。




【2回も振ったのにまた同じ人を好きになってまた付き合いたいと思っちゃうんですよねえ..本当自分がどうしようも無いと思うんですけどどうしたら良いでしょうか(>_<)?】

私にはそういった経験が無くて、良いアドバイスが出来るか不安ですが。
なんとなく思うのは、付き合うとか別れるとか、何が基準なんだろう??
そして、彼はそれをどう思ってるんだろう??
別れる時って、どちらかが100%悪いってなかなか無いと思う。
もちろんさ、浮気とかこっちが悪くないじゃんって理由もあったりするけど、その中にはきっと0.00001%かもしれないけど「自分だけを見つめてもらえなかった理由」が何かしら自分に原因ある場合もあるよね。
彼の何が好きで、何が嫌いなのか。
彼とずっと一緒に居たいのか。
彼はどうしたいのか。
本当に解決したいなら、全部をいっぺんに片付けないで、一つ一つを整理しながら考えたらどうかな?
何が正解かじゃなくて、自分が彼に対して自信もって向き合えるような答えを、自分の中で見つけ出してほしいなと思います。




【どうしたら自分に自信が持てますか?6年以上付き合っている彼がいるのですが、未だに「自分でいいのか」とか不安になったりするんです(T_T)】

自信が無くてもいいの、彼にとっては6年付き合っている大切な彼女だよ?
自分ではわからなくても、大切に想える何かがあるから一緒に居るんじゃないかな?
それでも自信が持てるようになりたいなら。。。
彼にさ、正直に聞いてみるのもアリだと思う。
「私は今でも"自分でいいのかな?"って自信が持てずにいるけど、自信持っていいかな?」って。
はーずーかーしーーー(笑)けど、男の子ってやっぱ頼られるのって嬉しいと思う!
それに、「自分に愛されてる事に自信もっていい?」って、どんな束縛の言葉より威力ある気がするんだよね。

勝手にシチュエーション想像して、一人でテンション上がってるんだけど。。。
時には、不安を見せる事も大事だと思うよ!!!




【付き合いが長くて、凄い仲良しの信頼してる友達って思ってた人から告白されたらどう思いますか??】

コメントの中で「どんな言葉でも受けとめるから正直に答えてほしい」とあったね。
私はね、嬉しくもあり、悲しくもあると思う。
だって人として好きじゃなきゃ仲良くできない。
でも、恋になってしまうと今までと同じに仲良くできなくなるかもしれない。
すごく難しい事だよ。

でもね、私自身そうやって恋に落ちていくタイプなんだ。
どちらかというと一目惚れって少なくて、信頼から恋に変わる事がほとんど。
だから、その辛さも恋する気持ちもわかるな~。

人って「自分の幸せを一番に考える権利」があると思うの。
生まれてきたなら、自分自身を愛して幸せにしてあげる権利があると思うの。
正直、上手くいっても、いかなくても、失う物があると思う。
でも、それくらい人を好きになれたって事が、心に刻まれるんだよ。
その想いが自分を強くするし、どんな経験も自分を作る大切な記憶だから。

自分の気持ちを大切に、真っすぐに向かっていって下さい!!





恋愛トーク、難しい。。。
いや、こればっかりは性格も考え方もあるし、相手の事わかんないと何とも言えなくてね。

だから、もらったコメントを読んだ上での私なりの言葉です。


あー、こーゆー話しは本当にラジオでやれるのが一番だよ!!
また番組やりたいな~。。。



さて、もうちょっと作業して寝るね!!!!!

明日は、舞こりんのパーソナルな一問一答系を答えるぞぃ音符

一応今までの質問とかもメモってるから、全然答える可能性あるからねキラキラ/P



Q&A大会もあと少しなので、楽しんでいきましょハート



はっふ~ん(*´ー`)舞子