そう、それは今日の出来事。


私はいつもの通りに、愛犬"くまちょ"にご飯をあげようとしていた。


くまちょのご飯は、ドライフードを2種類混ぜている。
毎回混ぜるのは手間なので、大きめのフードコンテナにあらかじめ2種類を混ぜておき、そこから1食分をお皿に入れる。


もともと食が細い子だったから、とにかく食べてくれる食事を探す事が大変だったけど。
幸い、今のフードはよく食べてくれていて、安心する。


病院に頼んで取り寄せてもらっているフードが1種類。
これは、くまちょの身体を考えてアミノ酸が補給できるという小粒の物。

そして、ちょっと値段が高めのチキンベースのフードが1種類。
素材にこだわっていて美味しそうな雰囲気がプンプンするが、とにかく1袋に入ってる量が少ない。


今日は朝の時点で混ぜてある分が終わっていた。


「そうだ~、ご飯混ぜなきゃ!くま?ちょっと待ってね?」


そう、愛犬に呼びかけて、いざキッチンへ。。。


二つのフードを一つの容器に入れる。
これで完成ではない。
ここからが、本領発揮だ。





シェイク!!!

容器を持って、シェイクシェイク!!!





そうだ、2種類をしっかり混ぜておかないとダメなのだ。

私は昔からそうだった。
偏ってるのが嫌なのだ。

パンに塗るバターも、全体的にキレイに伸びてないと嫌。
ご飯、オカズ、お味噌汁、食卓に出てるものをバランスよく最後まで食べたい派。

まぁ、主にこの性格は食事面で大きく影響してるみたいだが。。。

とにかくそんな私である。

2種類を、ちゃんを混ぜ混ぜしたいわけだ。




シェイク!!!

たま~にひっくり返して逆さまにシェイク!!!




そう、それは何度目のシェイクだっただろうか?
逆さまシェイクを終えた後だっただろうか?

力強く、ONE シェイクした瞬間だった。









容器の蓋が。。。



開いた。。。








弾けるように、中に入っていた2種類のフードが飛び出した。

レンジの上、
ゴミ箱の下、
牛乳を入れたコップの中。。。

どこを見てもフードだった。




私が立っている場所以外の床一面にこぼれ落ちたフード。

そうこうしてるまに牛乳の中でふやけ始めるフード。





ちょっと、

泣きそうになりました(*´ー`)






くまちょのご飯ぶちまけ事件w
もちろん、全部拾って容器に入れ直したーw



はっふ~ん(*´ー`)舞子