やっほキラキラ

いつもブログを見てくれるみんな!!

昨日で、全国ワンマンツアーが無事(?)終了しましたきらきら

応援してくれたみんなに、ありがとうでいっぱいですはーと





BLOG遅くなってごめんね汗

昼寝ならぬ、夜寝しちゃったーーーウキャー!

変な時間に寝ちゃって、ただ今猛烈元気ハツラツオロナミンC

テンションMAXでBLOGタイム突入です笑





振り返ってみると、ツアーが始まってから約1ヶ月。
あっという間に過ぎていき、気づけばツアーFINAL。



ワンマンで7カ所7公演を回るなんて、最初は不安でいっぱいだったけど。。。


一カ所回るごとに不安が消えて、楽しみばかりが増えていって。


本当に、みんなと過ごせた時間が幸せで、どの会場でも終わりたく無いって気持ちでいっぱいだったよチュ






今日は7カ所7公演、全会場を振り返ってみようと思いますtomominnie

長くなるから、覚悟してねワラ





1群馬 エテルナ高崎

記念すべき、ツアー初日!!
地元群馬は昔から応援してくれてる人がとても多いよね。
故郷で初日を迎えられてすごく嬉しかったし、みんなにこれからのツアーに向けて背中を押してもらったような気がしました。

エテルナは、今回のツアーで2番目に大きな会場。
ステージも特設で作ってもらいました。
今までインストアとかが多かったけど、ツアーではダンサーも4人登場してのSHOWできっと普段と違うなって思った人もいるかもしれないね。
でもそれは、地元のみんなに私がずっと追いかけているステージを見てもらいたかったから。
初日スペシャルで、feat.アーティストもMay j.、KG、WISEの3人が来てくれました♪

そして初日にしてツアー最大のハプニング(笑)

舞子、ステージから落ちる(2回)。

ある意味で、これ以上のハプニングはもう無いだろうと、一気に怖いものが無くなりました(笑)





2仙台MACANA

実は今回のツアーが決まった時に、一番不安だったんだ。
今までなかなかライブに行くことができなくて、私自身が仙台のみんなと会えてなかったから。。。
でも、チケットが発売になった時、FINALに次いでSOLD OUTになったのが仙台の会場でした!
ホッとした気持ちと同時に、仙台のみんなへの想いが高まっていったよ♪

ライブ中は、行くぞ~って思ったらタイミングが合わなかったり(笑)
そんなちょっとしたハプニングはあったけど、仙台のみんなが一生懸命MAY'Sの予習してきてくれてるのがわかってすごく嬉しかった♪

今回のツアーで一番客席との距離が近いライブだった仙台。
みんなとは、これからもっともっと仲良くなっていけるって思ったし、シャイだけど熱い心を持った仙台っ子のみんながもっと好きになったよ!!





サンティーズ*3金沢EIGHT HALL

アーティストにとって最初の全国ツアーで北陸の会場が入るのは、実はめずらしい事だって知ってた??
私も他の音楽関係の人から言われて知ったんだけど、そうらしいのです。

でも、去年初めて北陸でライブをした時から、北陸のみんなの盛り上がりがすごかったんだよね!!
去年ラストの金沢ライブも、すごい盛り上がりだった!!
金沢でのワンマンは、北陸のみんなが作ってくれたような物でした。

ライブ中の合唱率はハンパなかった(笑)
ほとんどの人が歌ってくれてて、ビックリしたよ!!
実はステージに上がってすぐみんなの声で自分のモニターが聴こえなくて、舞台監督さんに「音上げてー!」って合図したりしてたんだ~。

女の子同士のグループで来てくれてる人が多かったのも金沢の特徴だったかな!





4大阪 心斎橋CLUB QUATTRO

去年のツアーでは、リリースパーティ形式で行った大阪。
今回は念願のワンマンで行けて本当に嬉しかった!!!

ツアーとしては去年に引き続き行けた会場でもあるから、ダンサー2人も連れてのSHOW。
大阪では初の、ダンシング舞こりんでした(笑)
会場のステージが低いこともあって、なんかみんなと目線が近いな~ってのが印象です♪

大阪はとにかく去年から1ヶ月に1回は行ってるんじゃないかな?
私は勝手に近づいてるような気分でいたんだけど。。。
このツアーで、みんなとガッチリ繋がれてたんだって確信が持てたんだよね。
それくらい、心が通ってるって思える時間を過ごせたライブでした。

そしてここでも舞こりんハプニング(笑)
投げたTシャツが天井に引っかかるっていう。。。
そんなハプニングも笑ってくれる大阪ピーポーに、感謝感激です(笑)





753福岡DRUM Be-1

ここも初めてのワンマンだった福岡会場。
前日に大阪でのツアーを終えてのライブだったから、ホント言うとかなり心配だったんだ。

今まで、ツアーほどの長時間のライブを2日続けてやることって無かったから。

そんな不安はあったんだけど、私は今回のツアーを迎える上で「絶対にどの会場も100%フルパワーでみんなと楽しむライブにする」ってことを心に一番に誓っていたから。
神経質にもなってたけど、そのおかげもあって絶好調な状態で福岡に上陸できました!

そして福岡でのライブ!!
会場が音が良いのと、ステージが見やすいのと、とにかく私たちからすると最高に良いハコだったな~♪
後ろまでみんなの顔が見えて、MCで言ったようにみんなのことガン見したよ(笑)

アンコールでのお面、ウケ狙いでやったんだけど笑えたのかな??





6名古屋OZON

唯一、去年ツアーでも行った同じ会場だった名古屋OZON。
去年でさえ「たくさん来てくれてる!」って感動したのに、今年はそれ以上にたくさんの人が来てくれて、本当に嬉しかったよ!!

大阪同様、ダンサー2人も一緒のステージ。
名古屋のみんなはノリがホントに良いよね!!
手挙げて~とか、一番後ろのもっと後ろまで挙げてくれてたり。
コール&レスポンスもバッチリ♪
クラップしたりも、みんなノリノリでライブを見てくれてるのが名古屋の特徴だな~って思う!!

だぎゃーって名古屋弁みんな言わないのに、結局言ってたね、私(笑)
ちょっとMCで泣きそうになっちゃって、堪えるの必死でした。
あと、男性からのノーティコールが多かったのが(笑)
この日のハプニングは、私じゃなくて、めずらしくノーティさんが・・・!!!




7FINAL 東京 SHIBUYA-AX

いよいよやってきたツアーファイナル。
始まった時はまだ先だと思ってたのに、あっという間にやってきちゃったよ。

もちろん、今までで一番大きな会場でのワンマンで、本当にここがいっぱいに埋まるのかな?
なんて思ってたけど、チケットが発売と同時にSOLD OUT になって、心おきなくパフォーマンスに向けて一直線になることができたんだ。

今回、これだけ大きなツアーのファイナルになるAXは、今まで以上に大きなステージにしたい!
ってスタッフさん達と話し合って。
かなり豪華なステージセットを作ってもらいました!!

なんと、ステージに2階が!!
ノーティさんは、約3メートルくらいの高さにいたり、階段があったり、本当に豪華なセットはここFINALだけのスペシャルだったよね♪

このステージを使ったパフォーマンスも、FINALだからこそ。
私の心にあった理想のステージ、理想のライブ、いつかやりたいって思ってた事。
それを実現させてもらえたFINALのステージは、走り回って、衣装も4回チェンジして、そういったビジュアルも楽しんでもらえるライブになったと思います。

ゲストも、May J. 、KG、WISE、そしてなんとDABOさんが登場!!
しかも、この時に初めて発表したけど、KGとはまたコラボすることになって、その新曲も披露!!
アンコールでは、映画「音楽人」主演の桐谷美玲ちゃんがサプライズ出演!!
もちろん映画主題歌の新曲「星の数だけ抱きしめて」も披露!!

なんだかボリューム満点すぎて、私も夢ごこちなくらいでした(笑)

とにかく、ファイナルはみんなをビックリさせたいってのが大きくて、色んな事が目白押しでした。

最後、もう感動しすぎて涙が止まらなかった。
みんなの歌にも、笑顔にも、あの場所にみんなと居れたことが嬉しくて。

7カ所の会場全てのみんなの気持ちが、私の背中をずっと押し続けてくれてたって再確認した瞬間でした。






こうやって振り返ってみると、それぞれの場所で色んな想い出があるねハート②

私自身、とても成長できたツアーになりましたきらきら




今回のツアーで心に決めてたこと。



・全ての会場で、本当の私を見せよう。

これは、イベント出演とかではなかなか見せられない部分っていうか、カッコつけてない自分の本来の姿でみんなと会いたくて。
イメージとかと違ってるかもしれないけど、私が裸にならなきゃ、みんなの心は開けないって思ってたから。
年々おばちゃん化してるって言われるけどね(笑)
でも、そんな素直な私でみんなと話したかった。



・平均点じゃなくて、120%の歌を歌うこと。

これって、簡単なようで簡単じゃない。
もちろんライブでは常に100%を目指して歌ってるし、それが当たり前だと思ってる。
でも、ワンマンになるとその上の120%になる瞬間ってのがたくさんあるんだよね。
その分負担はかかるし、喉にも影響があるんだけど。
でもその120%を、全会場で見せたい。
週末続けてワンマンがあるってのも初めてで、私自身どこまでできるか不安だったけど。。。
でも、今回のツアーで私が一番自信になったのはこれだったと思う。







本当にみんなありがとうはーーとh

大好きだよチュ








さて、このBLOG書くのに3時間近くかかったってのは内緒にしておこう(笑)




長ブロ、読んでくれてありがとうねaya

ツアー中の写真、まだあるから、それはまた今度載せるねハート




これからもみんなとはっふん(*´ー`)したい!!






はっふ~ん(*´ー`)舞子