名古屋最終日夜の夜です


今日は"WINTER SPORTS FESTA 08"ポートメッセ名古屋でライブカラオケ

時間の変更もあったけど、今までの冬スポで一番たくさんの人が見に来てくれてました!!!

その様子に、冬スポのスタッフの方達も感動してたよはーと

来てくれたみなさん、ありがとう♥♥♥



実は、MAY'Sは今日がラストの冬スポ参戦でした。

「キスコイ」がテーマソングになり、去年から色んなイベント会場でライブさせてもらってきて、スタッフのみなさんとも仲良くならせてもらって~キラキラ/P

今日は名残惜しいながらも、名古屋で打ち上げしてきました音符



最後は大写真大会(笑)


そんな写真はマネージャー優こりんに送ってもらうので、明日UPするね~あげ



丸々3日間いた名古屋では、かなり写真も撮っていて☆

冬スポ以外でも、たくさんありますキラキラ

お楽しみにはーと







で、お待たせしました~な質問アンサーびっくり

長いよ~(笑)



どぞかお




ピンク↓ピンク↓ピンク↓





■涙の雫@こうちゃん(^_-)-☆ さん

Q 今、インディーズアーティストで『夏目ひみかさん』を応援しているのですが、知っていますか?

A 知ってますよ★
ライブでも一緒になったことあります♪






■1番目にコメした沙弥香です!! さん

Q バレンタインチョコ、男の人にどんな渡し方しますか??

A 私は毎年事務所の方やレーベルの方、だいたい15人くらいにチョコを渡します☆
その時、プチ手紙を書いて一緒に渡してます!!
バレンタインって、色んな意味で素直に愛を伝えられる機会だから。
日頃の感謝の気持ちとか、面と向かっては恥ずかしい言葉も、思い切って書くと自分も暖かい気持ちになれるというか。。。
ぜひやってみてね☆






■ちぃこりん さん

Q 舞こりんはファンの子のこと覚えててくれてるのかなぁ?ってちと思いました♪
たくさんの子がライブに参戦して、握手してる中、うっすらでも覚えててくれたら嬉しいよねぇ☆

A 私ね、周りからも言われるんだけど、結構覚えてるよ!!!
というか、できるだけ覚えていたくて、握手会とかガン見します(笑)
それは、なかなか難しいことでもあるんだけどね、、、
でも、よくコメしてくれてる人とかは名前覚えてるので、握手会で名前言ってくれると「あ~、いつもコメくれてる子だぁ」って嬉しくなるよ♪






■ageha0630 さん

Q Beginningのアルバムの中で一番好きな曲は?

A 難しい~(笑)
けど、お気に入りは「ロドリゲス」です♪
歌の入れ方もちょっと変わった事してて、ストーリー的な歌詞もファンタジックな作りも、舞子スパイス入りまくりな曲なので♪
あと、やっぱり「MaMa」は自分の中でも名曲です☆





■かなぶん☆ さん

Q 私秋田っ子なんですけど舞子ちゃんにとっての秋田のイメージはなんですか~?

A 秋田はね、民謡で好きな唄が多い!!!
民謡やってた時は、秋田民謡をコンクールとかでも唄ってました♪
「秋田おばこ」とか~、「秋田大黒舞」とか~、「秋田おはら」とか~。
名曲の多い土地☆
いつかライブで行きたい!!!





■☆ゆぅじ☆ さん

Q MAY'S(自分の)曲で1番*好きな曲は何ですか?

A これまた難しいね(笑)
好きっていうと全部になっちゃうんだけど、オンリー1な曲ってなるとやっぱり「MaMa」かな?
今回のアルバムだと、「Brave Heart」がそうかもしれません♪
理由は、またアルバム解剖ブログするので、待っててね☆





■ふーか さん

Q MAY'Sの曲の中で舞子チャンが好きな曲とか、歌詞を考えながら泣いちゃった曲とか印象の強い曲BEST3で知りたいです。

A またまた難しいので(笑)
「Dreaming」で答えるね☆
泣いちゃった→「Teddy's story」
ホントに歌詞書いて泣きながら、ノーティさんに「出来た」って言いにいったよ。
印象強い→「Daydream」
なんてったって、親子競演だったからね♪
レコーディングはもう、今までにない新感覚でした(笑)
好き→「Dreaming of you」
意外でしょ!でもこのトラックが大好きで、出来た時「なんでもっと早く作ってくれなかったの~」ってノーティさんに訴えたくらい(笑)
いつか歌をつけてみたいと。。。





■福岡のュゥ さん

Q 結婚式で絶対この曲はかかせなぃ(>_<)って曲ぁりますかぁ??

A 実際に友達の結婚式で歌ったのは「MaMa」です♪
この曲の歌詞を書いてるとき、いつか自分がママになった時に、どれだけママが自分を愛してくれてたかがわかるんだろうなって思ったのね。
だからかな☆
でも、結婚式で使ったよ~って人もたくさんいて、嬉しいです♪
あとは、ライブで2回だけ歌った未発表の曲で、実はウェディングソングがあります☆





■moco さん

Q くまちょについて色々教えて?

A 体重、1.75キロ。超プチサイズ(笑)
服とかだと、3Sとか、物によっては2Sかな?
首輪とかは、とにかく一番小さいもので十分。
普段はお家でお留守番か、作業スタジオには一緒に連れて行ってるよ♪
キャンペーンとかで家をあける時は、友達に預かってもらってます☆
犬用プチボーロと、ぬいぐるみが大好きです♪





■ゆみプー(^w^) さん

Q 舞こりんが恋に落ちる時ってゆーか、男子にキュンとするところを教えてちょーっ(^w^)

A 前にラジオで言ったことあるんだけど、ご飯食べてる時!
の、モグモグしてる口元(笑)
なんかね、「いいね~」ってなる時あるんだよね☆
変わってる???
あとは、素で笑顔になった瞬間を見ちゃった時♪
なんとなく、「あ、今すごく心から自然と笑顔になったんだな」って感じたら、ズキュンです(笑)






■SHOKO さん

Q 今ハマってる事とか物ありますか??

A ズバリ。男梅キャンデー!!!
これね、もう色んな現場で言ってるし、実際常に鞄に入ってるから、配り歩いてるよ私(笑)
完全おばちゃんだよ~(*´ー`)







■万里 さん

Q 北海道でライヴする予定とかってあります~?

A 今の所。。。無いです(涙)
去年、初北海道ライブできたんだけど、ホントまた行きたいよ~!!!






■☆ゆう☆ さん

Q 舞子チャンがファッションでこだわりとかポイントとかあったら聞きたいです(^_-)

A そうだな~。
キメキメな格好も好きだけど、私服はカジュアルな感じが大好きです!
カジュアル×カワイイとか、カジュアル×カッコいいとか、少しだけハズシだったり決めポイントを作るようにしてます☆
だから、パーカーが好きで、結構な数持ってるかも!!!







■けんぼー さん

Q 舞子ちゃんの趣味は何かなぁ???

A 趣味が仕事になってるとこもあるけど(笑)
しいていうなら、読書かな~☆
なかなか読む時間ないんだけど、本は大好きです♪
漫画も小節も好きだよ!!!







■しんさん さん

Q 今後コラボしてみたい方っていますか?あと、ファンクラブ作ってみてもいいのではないでしょうか?

A ファンクラブ、作りた~い!!!
入ってくれる人どれくらいいるかな??(笑)
コラボは、夢はたくさんあるけど~、、、
今、舞子の中で最も熱いシンガーさん、秋元順子先輩!!!
実は同じレーベルの先輩なんだけど、声がすごく好きで、歌もうまくて大好きです☆
コラボっていうか、好きな歌い手さんになっちゃった(笑)






■しょう さん

Q これからも私からの愛を受け取ってくれますか(≧∇≦*)

A もちろんだよ☆
いつでも、どこでも、ウェルカムです(笑)
ずっと愛してもらえるよう、私もがんばるからね!!!







■☆さー★ さん

Q もしNATURAL8メンバーの中で結婚相手を選ばなければならなかったら誰を選びますか?

A おもしろいね~(笑)
考えても考えても、結果が出ないのはどういうことでしょう(*´ー`)
しいていうなら、、、
ノーティさん→父、SHIN君→母、JUN君→お兄ちゃん、GEORGIA→弟、SHIKATA→先輩、KG Koh君→先生。
ちなみに、私が女子高生だったらな設定です(笑)
みんな、大切なファミリーってことだにゃ♪
ま、メンバーみんなブログチェックしてると思うので、、、
みんなに怒られないようにって圧力もこみで(笑)
あ、怒られる~







■moon4-15 さん

Q 自分は今 CAP(帽子)を買いたいと思ってるんですがぁ~ 舞こりんはどこに注目して買ったりするんですか?


A デザインはもちろんだけど、私は形かな~。
被ってみて、ツバの大きさとかですっごい印象変わるから!!!
デザインは、キャップだけどカジュアルすぎない質感があるのが好き♪
私の好きなEd Hardyはオススメです☆







■sengoku さん

Q 舞こりんがアーティスト、俳優、タレント、芸人、男女問わず会ってみたい、一緒に共演なんてできたら【はっふ~ん死濃厚】な憧れの人とかいますか??(*゚ー゚)ゞ

A B'zのお二人、ドリカムのお二人に会ったら、はっふ~ん死確実です(笑)
なにせ、ファンクラブに入ってましたから!!!
私の青春を語る上でかかせない存在です☆
ちなみに、B'zの稲葉さんは小学生の時から好きな男性のタイプ第一位です♪








■らまぷ さん

Q 舞子リンの愛用&オススメコスメ、Makeのこだわりは?


A ファンデは、laura mercierのリキッドとパウダーを使ってるんだけど、コレ本当にオススメです!!!
ヘアメイクさんも使ってる人多いよ~☆
あとは色々なものを買っては自分に合うかどうか試して~っていつもしてます♪
コスメブランドで好きなのは、NARS、BOURJOISあたりは良く買ってるかも!!
こだわりはね、マスカラ塗る前は絶対にLANCOMEの下地を塗ること☆
全然かわるのです!!
今はマツゲエクステだから、下マツゲだけそうしてます☆







■ぴーちゃん★ミ さん

Q 実は明後日大学受験を控えてます(;_;)毎日毎日不安で眠れませ~ん。眠れるコツってありますか?笑

A ってことは、もう受験終わったのかな???
お返事遅くなってごめんね(≧ ≦)
眠れるコツはね、気にしないことです。
って、なんのコツでも無いきがする(笑)
あとはね、寝る前に少しでも体を動かしたり、半身浴したりして、体をちょっと疲れさせると良く眠れるよ!!!
大学受験、良い結果報告を聞けることを願ってます☆








■けー さん

Q 舞子さんの1番好きな曲は?好きなアーティストは誰ですか?日本人でお願いします!

A 超難しいけど!!!
ドリカムの「いつのまに」は、カラオケで絶対に歌う曲です。
ホントにドリカムは大好きすぎて、歌い始めるととまらない(笑)
あと、私が超影響を受けたのはSuger Soul。
「Garden」は名曲です♪








■b-girl さん

Q 恋愛とか綺麗になる秘訣とかケアーとか?

A 秘訣かどうかわからないけど(笑)
ケアーは、やっぱり特に気にしないことです!!!
食べ物とかも気にしてなさすぎて、周りのスタッフがいつも心配するくらい。。。
ダメじゃーん(*´ー`)
あ、でもでも、常に自分に合う髪型だったりメイクだったりを、追求し続けてます!
チャレンジ精神を忘れずに、可愛さもかっこ良さも美しさも、色んな自分の一面を見つけていきたいなって思うことが秘訣・・・ってことにして下さい☆








■оOあっちゃんOо さん

Q 1つ目はまいこりんの好きな言葉を教えてください♪2つ目は・・わたしのこと好きですか??(*゚ー゚*)

A 自分らしく
好きな言葉っていうのも、日々、人生の中で変わりゆくものであると思うんだけど、今の私はこの言葉がしっくりきます☆
OK♪じゃあ、言っちゃうよ~♪
оOあっちゃんOо、大好きだよ☆
これからも、MAY'Sのことたくさん愛してね☆








■march-silvia さん

Q LIVEの終わりに握手会あるのはお話できるし、嬉しいんだけど写真はだめなのかなあ??

A 握手会、参加してくれてありがとう♪
私もね、みんなともっともっと思い出作りたいし、写真とか「いいよ~」って言いたいのは山々なんだけど。。。
本当にたくさんの方がライブや握手会も来てくれるようになって、できるだけたくさんの人と交流を持てるようにっていうところで、写真を撮るとどうしても時間かかってしまうから、ごめんなさいしなければならないのです。
でも、いつか、握手会ならぬ写真会とかもいいよね??
提案してみます♪





♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥




というわけで、ここまで読んでくれてみなさんお疲れさまでした(笑)


なかなかタイミングがなくて、アンサーUPするの遅くなってごめんねダッシュ


でも、答えるの楽しかったよ~ハート



また、質問企画、舞子のテンションであるかもしれません笑



抜き打ちでいくので(笑)

楽しみにしててねらんぷ




さ、明日は~っていうか日付変わってるけど!!!

昼には東京に戻りますダッシュ



またブログではーと

MAY’S OFFICIAL BLOG -舞こりん。--20090201011433.jpg