え~と今日はですね、タイトルを見てわかってる方も多いと思いますが、、、

5月14日リリース
CLIFF EDGE メジャーデビューアルバム「to You」

toyou


について、私なりに語りたいなと思います☆


そう、何を隠そうこのアルバム、私もたくさん参加させてもらっているのです♪

「BIRTH ~You're the only one Pt.2~」feat.MAY'S
「DAYS ~You're the only one Pt.3~」NATURAL8
「Dear...」CLIFF EDGE & MAY'S
「Way to be there」feat. NATURAL8

数えてみれば、収録曲の1/4に参加しているんですね~。

CLIFF と MAY'S。
ここまで色々一緒にやってこれたキッカケの曲から、このアルバムの為に書き下ろした新作まで。
盛りだくさんです★


というわけで、、、
私なりにこれらの曲について1曲づつ語ろうと思います♪



今日は、まずこの曲。
「BIRTH ~You're the only one Pt.2~」feat.MAY'S

この曲から全てが始まったと言っても過言ではありません。


実はですね、曲の元になっているCLIFFの「You're the only one」に私がコーラス参加したことが一番最初のキッカケでした。
最後の方のコーラス、私なんですよ~★
これ、以外と知られてなかったり(笑)
まだ出会ってすぐの頃で、急遽「コーラスやって!」と呼んでもらい、そんなこんなで交流が始まったというわけです。

そして、ここからが本題。

ある日、NAUGHTYさんから
「あの曲をちょっと遊びでRemixしてみたんだけど」と。
聴いてみたらかなり良い感じだったので調子に乗って、
「じゃあ、サビ歌っちゃえ~」
って勝手に制作、もとい創作。
もともとMAY'S二人ともRemix好きなわけで、
かなり楽しんでサクサク作業が進みまして。

「これCLIFFに聴かせたら驚くかな?喜んでくれるかな?」

なんて、言いながらね(笑)

そしたら、すごい喜んでくれて、しかも「今ちょうどアルバム作ってるから、その中に入れようよ!」って言ってくれて。
どうせ男女で歌うなら、やっぱり恋愛の中での感謝の気持ちを歌いたいねっていうことでラップ部分も彼氏から彼女への歌詞にシフトチェンジ。
サビの Oh baby baby... の部分は、最初のRemixした時からこのまんまで、大きな気持ちでの愛を歌ってるんだけど。
でもせっかくなら、私自身も純粋に彼女の視点で彼氏への感謝を書きたいなと思って、最後の歌の部分ができました。


この曲は、もう何回歌ったんだろ???
何回 Baby baby... って言ったんだろ(笑)???

そのくらい、LIVEでもたくさん歌ってるし、この曲がキッカケでMAY'Sを知った人も多いと思うのね。


私にとっても、MAY'Sにとっても、色んな意味でステップアップできた曲がこの「BIRTH」なんだなって思います♪


というわけで、今日はこのへんで♪
次回は「DAYS」について語るよ~(≧ω≦)b