なんだかんだ言いながら

今回でハヤテ観戦3回目!

 

阪神2軍

DeNA2軍

そして巨人2軍!

 

前回は600人!

今回の方がだいぶお客さん多いです!

 

 

 

↑駐車場も結構いっぱい!

 

 

昨日までの

2試合ナイターは

 

草薙球場でしたが

 

今日は

 

ちゅーるスタジアムで

デーゲーム!

 

駐車場入口スタッフは

一番車多いって言ってました!

 

11(火)の草薙は2000人超って

たしかNEWSで言ってましたが

本日アナウンスでは1090人くらい!

 

最高ではないけど

 

無料招待が無いのと(たぶん)

交通の便が悪いちゅーるなので

 

たぶん入場者も

今までで一番なのでは?

 

この集客は

 

人気の巨人戦だからなのか

はたまたハヤテファンが増えているのか!

 

肌感としては

 

もちろん

がっつり巨人ファンも多かったですが

熱心なハヤテファンも結構居ました!

 

 

 

↓往年の名投手桑田監督!

 

ちょっとベンチから出てくるだけで

「くわたぁー!」「くわたぁー!」って

世代の野太い声が!

 

 

 

↓2軍調整中の浅野選手!

 

 

正直どの球団も

 

今の選手そんなに詳しくないですし

2軍なら更にですが浅野選手は知ってます!

そして幸運にも連れがサイン貰ってました!

(他にもう二人!)

 

それにしても

 

はじめは近くだし

気軽なレジャーピクニック気分で

 

アウェーチーム

ファーム調整中の有名選手目当てで

 

球場に行っていましたが

 

ここに来て

 

ハヤテの選手や特徴覚えてきて

若干ハヤテ側に立っての

応援気分になってきました!

 

ハヤテって守備かなり良い!!

 

これに投手力と打撃力が加われば

もっと面白い試合になるのでは!

 

でもまず

 

改善すべきと思うのは

観客サポーターとの距離を縮めることと

新たなファン獲得!

(あくまでも個人の意見です)

 

ほとんど投資もなく

すぐ出来るのは

 

選手紹介&ベンチから飛び出すときに

 

観客を見る

手を振るなんてのも

 

やった方が良いと思うし

 

試合前試合後のファンサービスも

積極的にやった方が良いと思います!

 

アウェーチームは結構やってましたが

ハヤテ側のファンサは全く見ませんでした!

 

疲れてるところでも

 

コンディションが良い選手とか

せめて控えの選手だけでもコミュニケーション取ったら

熱心なファンなんかは嬉しいと思うし

 

もっと応援してくれる人

増えると思うんですよねぇ!

 

やっぱ応援増えて

キャーキャー言われた方が

選手もやる気倍増するんじゃないでしょうか!

 

 

・・・て

 

自分のことが出来ていない

場末の店の黒星シェフのたわ言でした!

 

 

とにかくまた

球場に足を運びたいと思います!

 

今度はがっつり

ハヤテの応援で!!