先週木曜日!

 

草薙球場で

ハヤテVS阪神2軍戦があるのを知り

 

近いし

とりあえずお試しってコトで

行って参りました!

 

Jリーグやプロ野球など

スポーツ観戦大好きだし

 

 

この日は偶然にも

知り合いの息子さんが先発!

 

手術して

試合から遠ざかってたんですけど

 

先日やはりハヤテ戦で

2年半くらいぶりに投げてからの2回目登板!

 

予定していた3回を

キッチリ9人で締めるブランクを感じさせない好投!

 

 

いやー

 

やはり間近でみるプロのピッチングは

迫力がありますねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神の中心選手!

佐藤輝明選手も2軍で調整中!

 

身体デカっ!

 

阪神ファン

最前列まで来て

写真撮りまくってました!

 

ってか

 

ハヤテ観に行ったと言いつつ

ここまで完全に阪神(@_@。

 

そーなんですよねぇ・・

 

ハヤテの選手

ほとんど知らないし

 

先発情報貰ってから

阪神側になっちゃいました(-_-;)

 

 

 

 

一軍を持たないハヤテは

客席もご覧の通り(>_<)

 

映っていない

右側ベンチ上くらいには

 

それなりにお客さん居ますが

(下写真)

 

一塁側から観ようって感じの

阪神ファンも結構多いので

ハヤテファンどのくらい来てる?

 

 

やはり

 

サッカーチームの

J3→J2→J1昇格とか

 

NPB選手の

2軍→1軍みたいな夢の共有とかが無いし

 

身を入れて応援する

意義と言うか意味と言うか・・

 

まぁ

 

これはこれで

コロナ禍の時のNPBみたいに

 

選手やベンチの声や音が

リアルに聞こえて凄いけど

 

だったらプロである必要が(-_-;)

 

初めて聞いた時は

 

2軍だけってどんなん?

って思ってましたが

 

それでも地元に出来る

プロ野球チームってコトで

 

楽しみにしていたし

せっかく始めたんだから

 

DeNAの『横浜頂戦』とか『横浜進化』みたいに

何らか共有できるキャッチフレーズや

 

チーム選手ファンが

達成したら一緒に高揚感に浸れて喜べるような

目標とかがあったら応援しがいがあるというか・・・

 

 

それか

 

いっそもっと

エンターテーメントに徹して

 

ショー的要素で

お客さんを楽しませたり

一体になったり出来る方向に進んでみては?

 

と素人意見ながら思っちゃいました!

 

 

まぁ・・

 

零細飲食店が

言うことでも無いんですけど(-_-;)

 

 

 

 

右端に少しハヤテ側の席映ってますねぇ!

 

阪神側は結構お客さんも

完璧なコスチュームに応援で

 

それなりに盛り上がってました!

 

ハヤテピッチャーが佐藤輝選手に

デッドボール当てた時の関西弁ヤジは

 

なかなか怖かった・・・(>_<)

 

 

とにかく

静岡のプロ野球は始まったばかり!

 

やっぱり生で観るスポーツは楽しいし

是非盛り上がってもらいたいです!

 

今後に期待!

 

また行きたいと思います!