今日お客さんに

見せてもらった20円玉!

 

20円玉?????

 

知らない(-_-;)

 

でも普通のは年号(令和〇年とか)なのが

西暦で2012だし

 

そもそも20円玉なんて聞いたこと無いし

 

ネットで検索しても

何にも出てこないんですよねぇ!

 

なんかの記念コイン?

 

でも

 

質感・重さ・サイズなどなど

10円玉と並べても全然変わらないんですよねぇ!

 

コインケースに並べたら

区別がつかない(>_<)

 

これ出されたら

勘違いして受け取っちゃいそうです!

 

実際そのお客さんも

気付かず入ってて

他で出しちゃったみたいです!

 

そこの優秀なスタッフさんは

気付いたみたいですが!

 

前に500円玉と韓国の硬貨が似てて

自販機が判別できないってありましたし

 

自販機のお釣りで

何度か被害にあったことがあります!

 

たしか10分の一くらいの価値だったよーな・・

(家の何処かに埋もれてるはず)

 

 

JAPANって書いてあるしなぁ・・謎です!

 

 

ちなみに

 

見せてもらった20円玉を

一眼レフで撮ってるトコが面白いって

 

20円玉撮影してる黒星シェフを

 

撮影して家族に見せるって

おっしゃってました(-_-;)

 

家族にドン引きされなければ良いのですが・・・

 

もし20円玉のこと!

 

何か知ってる方いらっしゃったら

是非教えてください!

 

宜しくお願いします!