家族みんな、いい感じ☆ | ☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

教員経験、子育てや仕事、心理学、そして日々成長するためにチャレンジしていることから、人生折り返し地点から本当に叶えたい夢・なりたい私・行きたい人生を創るコツを、同じく夢を追い続けるアナタに送ります。

 
また少し、間が空いてしまいました。
 
こんにちは、山下真紀ですニコニコ 
 
 
 
 
先日の満月は
令和に入って最初の満月だそうですね。 
 
 
気のせいか、いつもより明るく感じます照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、私自身が
ひと山越えた感があります。
 
 
別の言い方をすると、『成長』かな。
 
 
 
 
 
課題は自分自身でも
まだまだありますが、
 
 
失敗パターンから回復するのが
早くなりました✨
 
 
 
そして、
自分の強みがこの仕事でさらに
生かせることを実感しています。
 
 
 
そのためにも
もっともっと経験を積んで
 
 
自分の強みを
お客様や仲間、
 
 
そして会社の利益に生かせる人材に
なりたいと思います。
 
 
 
そうなれれば
もっと自分に自信が持てて、
 
 
それに比例して
収入も上がるのがわかっているから。
 
 
 
お金、大事ですからねウインク
 
 
 
そして少しずつですが、
夢の実現のために勉強を始めました。
 
 
まったく知識がないことではないので
頭がぐるぐる回り始めるんです。
 
 
やっぱり私、やりたい。
そして今度こそはちゃんと結果を出したい。
 
 
 
それには今の仕事で結果を出すことも
絶対必要。
 
 
 
 
今は少しずつ勉強を続けつつ、
 
仕事と家庭と自分の夢の準備を
バランスよく進めていくのが
 
 
今は大事。
 
 
 
時には大好きな場所に行ったり
友達と会ったり
美味しいものを食べに行ったり、
美味しい手料理をごちそうになりに行ったり照れ
 
 
(ママ友の手料理✨
もう涙ものでした✨😭✨)
 
 
 
 
 
うまくバランスを取って
引き続き頑張っていきますグッド!
 
 
 
 
 
また、家庭もいい感じです。
 
 
 
夫も仕事に精を出していて、
 
 
手前味噌ですが
カッコいいんですよ👍🏻
 
 
やっぱりいい仕事をしている男性は
本当、カッコいいですよね!
 
 
 
実は私達夫婦は
派手に言い合うことが度々あって
そのことを話すと
ママ友には本当に驚かれるのですが、
 
 
最近はそれもめっきり減りました口笛
 
 
だって、
そんなところに
ムダにエネルギー使いたくないですもん口笛
 
 
まあ、たまにガス抜き的に
ドンパチやることにはなるんだろうけど(笑)
 
 
 
ただ、タイミングは考えていただきたい!
 
 
だって夫がけしかけてくるのって
たいがい私が休みで
しかも予定がある直前なんですチーン
 
 
 
お願いだからやめてね恋の矢
 
 
 
 
 
 
そして息子。
 
 
 
もう本当によく頑張っています。
 
 
 
勉強も野球も高いレベルの学校で頑張りたくて
今の高校を選択し入学。
 
 
野球ではこの一年くらいは
重度のけがで本当に本当に苦しんできましたが、
 
ようやく実践を積み始めました。
 
 
 
ここまでよく諦めず頑張ってきたね。
 
ラストシーズン、悔いのないよう、
コンディションを整えて
頑張ってね。
 
この子と一緒に応援しているよ。
 
 
(お手製のマスコット。
これ、4体作った私、根性あると思う笑)
 
 
 
 
そして、
勉強も私達親の予想をはるかに超え、
結果を出しています。
 
 
それも楽しんで、なんですよね。
学ぶことを楽しんでいるんですよ。
 
 
まわりの仲間がひーひー言っている間も
息子は学校の勉強が楽しいと言っていたなあ。
 
 
 
 
でもその努力は私たちの知らないところで
積み上げられていたのだと思うんです。
 
 
 
たとえば、こんなことがありました。
 
 
弁当が半分弱残されてきたので
息子にどういうことかと聞いたんですよ。
 
だって栄養考えて早起きして作った
愛情弁当ですから。
 
 
 
ちなみに周りのママ友に聞くと
 
持たせた弁当は昼前にさっさとたいらげ、
お昼は学食でさらに食を楽しんでいるのだとか!
 
 
 
栄養面でも気になるし
せっかく作った弁当が台無しじゃないか!と思い
本人に尋ねると、
 
 
息子:「ご飯食べてる余裕なんてないんだよ!
部活で夜は時間がないんだから、
学校にいる間の時間を無駄にできないんだよ!
 
だから休み時間も昼休みも
勉強しないと間に合わないんだよ!」
 
 
母(私)「・・・。
わかった、でもご飯は食べなさい。」
 
 
 
という具合。
 
 
 
すげー、あんた、すげーよ。
 
でも弁当は食べてね。
 
 
 
 
 
今のすべての経験が
私の描く未来の実現に通じていると信じ、
 
 
楽しみながらチャレンジしていきますウインク
 
 
 
 
 
 
山下 真紀