断捨離日、設定完了 | ☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

教員経験、子育てや仕事、心理学、そして日々成長するためにチャレンジしていることから、人生折り返し地点から本当に叶えたい夢・なりたい私・行きたい人生を創るコツを、同じく夢を追い続けるアナタに送ります。


ご無沙汰しております滝汗

山下真紀でございます。

 

 

 

 

あまりにも欲張りすぎて 

充実しすぎて

ゼーハーしちゃっておりましたあせる

 

 

過ぎたるはなんとやら、ですね滝汗

 

 

 

 

そんな欲張りな自分に対応するためには

何はなくともまずは体力。

 

 

 

ということで、筋トレを再開しています。

ランも近いうちに再開しよう。



 

 

 

 

 

体育教師だった父から

よく言われていたことの一つに、

 

 

『今がんばっていることは

半年後に結果として実感できるようになる』

 

 

があります。

 

 

それを念頭に、

 

ランと筋トレを夏にちゃんとやっておくと、

確かにその冬には風邪をひかないんですよねウインク

 

 

 

 

でもね、

そうやって欲張りな私は

ブルドーザーのごとくぐわ~っとやっていると、

 

 

ふとした時にとりこぼしたことが

こんもりと溜まってしまっていることがあるんですチーン

 

 

つい後手後手になってしまっていることが

こんもりと・・・チーン

 

 

 

 

今日がまさにそうでした〜

でも学校行事もあり、

いくつかまた先送りに…

 

 

 

 

 

で、久々に思いっきり片付けをしようと

手帳に『断捨離日』を設定しました。

 

 

 

 

自分ではわかっているつもり、

整えているつもりでも、

 


 

こりゃあきっと

意外と不要なものでパンパンなのだろう・・・

 


と思ったんですね。

 

 

 



そして、

思いっきり片付けをしたあと

 

 

今年の残り約3か月で

 

私が本当にやるべきことやりたいことを

3つまでに絞ろうと思います。

 

 

なんか3つか好きな私🍀






 

よ~し、やるぞ~パンチ!

 

 

 

 

 

 

ということで

今日はこの辺で。



 

 



久々に夫とのんびりデートした時の空。

空だけすぎてよくわからないね笑

 

 

 

 

山下真紀