京王八王子駅徒歩2分 パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェールです。

現在はネットショップでアロマオイルや雑貨を売ったり、パワーストーンの講座を開いたりいろいろやってる私ですが。

 

実は、もともとはWebデザイナーです!今もです!

あと、アフィリエイトもほんとに始まりの頃から取り組んでいるアフィリエイターでもあります。今もです!

 

ここ10年ほどは、いわゆる小売り業(お店で色々商品を売る)が比較的メインだったのですが、今後はウェブデザイン、アフィリエイト業務の比重を高めていきたいと思っています。

また、新規事業として、

 

  • kindleで書籍出版
  • Udemyなどのオンライン講座プラットフォームでの動画教材販売

 

を行っていきたいと思っています。

 

上記のようなお仕事をするにあたって必要なクリエイティブ系のソフトウェア。

業界では、定番のソフトとしてAdobeがあります。

私もAdobeのソフトは長年使っています。(というかAdobeじゃなかった時代から使ってるわけ←いくつかのソフトはAdobeが他社から買い取ったものだったりするんですよね。)

ただ、数年前からAdobeのソフトは完全にサブスク化してしまったんですよね…。

私はどうもサブスクが苦手で…。

自分一人で制作して、自分が使用するので、特に最新版である必要もなく。

サブスクじゃない最後のバージョン、CS6をかたくなに使い続けてきました(特に困ってない)。

まあ、必要な作業は使い慣れたソフトでできるので、困ってない、とはいえアップデートがなくなった昔のソフトを使い続けていると、最新機能、やっぱ気になるんですよ~!

 

そんな時に、いつもお世話になっているソースネクスト様より、最新の、サブスクじゃない、クリエイティブ系ソフトをご提供いただき、レビューできることになりました!

 

それが、プロ向けグラフィックソフト「Affinityシリーズ」です!

 

こちらのページでレビューしていきますので、ぜひご参照ください。