久しぶりに、新しい植物をベランダにお迎え!

レモン ピンクレモネード

レモンマートル

ブルーベリー ティフブルー

ブルーベリー フロリダローズ



最近は、食べられるというか収穫できるものに興味があるのでこんなラインナップ。

 

 

レモン(ピンクレモネード)は葉っぱが斑入りで果肉もちょっとピンクっぽくなるみたい。
でも実がなるまで2~3年…しばらく観葉植物か…。

 

 

レモンマートルは、「レモンよりレモン」と言われるハーブで、葉っぱにレモンの芳香成分「シトラール」がレモンより含まれているとか。
お茶にして飲めるみたい~。

 

 

 

 

 

ブルーベリーは、昨年実がなったビッグオースチン

 

 



ピンクレモネード

 

 

が枯れてしまい(涙)(今気づいたけど、レモンとブルーベリーが同じ名前!)
再チャレンジで今度はド・定番っぽい品種にしてみた。
もう花芽がたくさん!可愛い~。


これで
ラズベリー、ブラックベリー、イチゴ、ブルーベリーともううちのベランダはベリーだらけですよ。