WordPress 3 サイト構築スタイルブック
WordPress 3 サイト構築スタイルブック エ・ビスコム・テック・ラボ

毎日コミュニケーションズ 2010-09-11
売り上げランキング : 982


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本屋さんで、WordPressの参考書探していたら、新刊本のコレが目に入ったので・・・。
中を見てみたら、WordPressをCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)として活用するノウハウがいっぱい詰まってそうで、読みやすかったので、購入。
CMSは、XOOPSを、かれこれ・・・何年?XOOPSが日本語化された初期の頃から使ってたような気がするのですが、WordPressは、あんまりいじってなかったので(一応、むかーしインストールしたことはあるような。遠い目。)この本を参考にいろいろ作ってみたいとおもいまーす。

フォトギャラリーとか、ポートフォリオサイトの作り方も載ってる~☆

WordPressのインストールの仕方、とか基本的な使い方とかは載ってないので、WordPressの基本的な操作とか、PHPとか、CMSの知識が一通りある人向けの本かなっと思います。
具体的なサイト構築方法がまとまっているので、わかる人には、とても役立つ本だと思います。