7月31日は、地元八王子の、八王子まつりの花火でした♪

去年から、うちのマンションの屋上で、マンション住人の懇親会も兼ねた、花火鑑賞会が行なわれてまして、行ってきました~。


そして、ちょうど昭和記念公園でも同じ日に花火だったので・・・


前からも後ろからも、花火が見えるというゴージャスさ♪



まるまるの【八王子のパワーストーン販売店でWebデザイン日記】格安ホームページ制作・パワーストーン*デザイナー養成講座-昭和記念公園の花火


こちらは昭和記念公園の花火です。

八王子まつりのほうが近いんですけど、八王子駅周辺の建物に阻まれて、全部は見えないんですよねー残念なことに。


ちなみに、昭和記念公園の花火鑑賞の穴場って知ってます?


モノレール


なんですよ!

多摩モノレールに花火大会の間中乗るんです。

座って観れるし、涼しいし、花火中は、よく見えるようにゆっくり走ってくれたりするし、オススメです!

みんなの原っぱで寝転がってみるのもたのしーですけど、やっぱ混んでますからね~。

むかーし、会場に行ってみたりしてましたが、ここ最近はずっと電車の中から観てます。

あ、でも去年&今年と八王子まつりとかぶっちゃったので、マンションの屋上ですが・・・。

また日程がかぶらなくなったら、家族でモノレールに乗って花火みたいです♪