4月28日は、幼稚園に息子を預けたその足で銀座に移動し、セミナーを受講するというのをやってみました。


八王子はいちおう東京都内なんですが、いわゆる都心に出るには小一時間かかる、東京のはずれなのでっ。


今回の経験で、10時半開始ぐらいのセミナーなら参加できるじゃーんということがわかったです。


今は、まだ幼稚園は午前保育なので、11時半にはお迎えに行かなきゃなのですが、お迎えは、ばあばにおまかせすれば大丈夫という恵まれた環境をフルに活かしております。


GW明けからは、お弁当持参で、14時まで預かってもらえるので、午前中に終わるイベントなら幼稚園預けて移動して、イベント終わったら即帰宅っ!すれば、お迎えも間にあうかも・・・。


そして、今回参加したセミナーは【サロネーゼ経営スクール】一般社団法人日本マザーズ起業振興協会認定 主催の

ミストグレイ 代表 鴫原弘子(しぎはらひろこ)先生による、


「自分ブランディング」ミニ講座


でした。


自己ブランディング、自分ブランディング、最近よく聞く言葉で・・・。

鴫原先生による、自分ブランディングは、まずは自分を客観的に見て、長所を徹底的に伸ばして磨いて、なりたい自分をプロデュースすること!という風に受け取りました。


ついつい、苦手な部分を克服しなくちゃ!まだまだこんなんじゃダメだ!というふうに考えてしまうクセがあるので、


苦手なことはやらなくていい!平均化しなくていい!エッジを立てる!


という鴫原先生のコトバに共感しました~。

そうだよー、やりたいことやればいいんだよーっと。(そういう解釈で合ってるかな?笑)


4年前に会社勤めをやめてからは、自分の好きなことだけしかやってないんですけど。

それでもいろいろ手をだして、ホントにやりたいことって何なのかなあ?という状態になっているので。

しっかり自分を見つめなおして、自分ブランディング、取り組まなくっちゃなあ~!と思いました。


セミナー参加できて、とってもよかったです。