6月10日は、PRブランディングセミナーに参加してきました。
ブランディングって何の??って感じですが。
自分ブランド!です。
不況のいま、終身雇用は頼れないし、頼りになるのは自分っ!
生き残るためには、いまこそ自分ブランドをっ!
というような内容のセミナーですっ。
で、自分ブランドってどうやって確立すればいいのさー??
ということで、まずは、自分の棚卸、自分の強みを見つけて、自己プロフィールを作る。
そんでもって、自分的ニュースを、プレスリリースをマスコミ各社に送りつけて、PRするっ!
という方法をならってきました。
プレスリリースって、個人でも、新聞社や雑誌の編集部とかに気軽におくっちゃってもいいみたいですよ。
そうなんだーっと目からウロコでした。
しかし、おおっ!と目を引く、自己プロフィールを作るってところから、そういえばそんなこと真剣に考えたことなかったかも・・・。
次回までに、しっかり宿題に取り組みたいと思います。
帰りにこんな本を発見!まさに、今回の内容にぴったりだったので思わず買っちゃいました。
これからは、セラピスト・ブランディング! | |
久永 陽介 フレグランスジャーナル社 2008-05 売り上げランキング : 182090 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
ブランディングについては、他にはこんな本が出てるみたい。
スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる | |
鳥居 祐一 ダイヤモンド社 2008-12-05 売り上げランキング : 973 おすすめ平均 歯科医師には、必読本です 正直、きついかも 「ブランディング」を体系的に学べる一冊 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す | |
本田 直之 東洋経済新報社 2005-06-01 売り上げランキング : 7604 おすすめ平均 具体的なアクションとなると? 翻訳になっていません。 簡単に言えば個人戦略 Amazonで詳しく見る by G-Tools |