でも、怖いの ③ 〆 | CLUB KANA -クラブカナ-

でも、怖いの ③ 〆

「なりたい自分になる!!」さんが、初のトラバをしてくださいました。

わ~~~。嬉しいな、嬉しいな。ありがとうございました。

今日は朝からお祭り騒ぎのクラブカナです。

早速私もやってみました、トラバ。 (ドキドキ) 成功してますか?


そんなわけで、ハイテンションのまま「シアワセ怖い病との付き合い方」の始まり始まり。


- 現実 -

彼が優しすぎるのが、怖い。

彼女が、僕のことをスキになるなんて、ありえない。

結婚の話をされても、本気かどうかわからない。

バレンタインに、トラック10個分のチョコレートが届いた。


ジャニーズに入ってない人は、最後の例だけちょっと疑ってください。

それ以外は、怖いことなんて、なんにもないんですよ。


「でも、こんなに優しくて素敵な彼が、私のことを愛してるって言ってる。

こんなにシアワセだなんて、ありえないことが、現実に起こってるんです。」


でも、それは、あなたが見て、聞いて、感じているもの

あなたは、決してエイリアンから生まれた超人ではありません。

言語やボディーランゲージを通じて、人とコミュニケーションが出来る、立派な人間。

そんなあなたの「現実」は、まぎれもない現実です。

だから、あなたが感じている事をそのまま信じてあげれば、それはきっと本物なのです。

スキな人と一緒にいる時の、あのピンクな感じ。

あの感じに、嘘なんてないと思います。

たとえその相手がヨン様であろうが、クラブのあけみちゃんであろうが、

あなたのピンクを感じてる心は現実です。


そんなシアワセなとき、相手のことが信じられなくなるとしたら、

本当に疑ってるのは、もしかしたら相手じゃなくて、自分なのではないでしょうか。



「じゃあ、どうしたらいいの?」


他の人には、「もっと、相手を信じろ!!」と言われるかもしれません。

でも、私は、それでは納得できません。ごめんなさい。

だって、なんと言われようが、相手が信じられないから悩んでるんだもの、私達。

不安で不安で仕方ないときに「俺を信じろよ」と言われても、そんなのは長く続きません。

 昔、「家なき子」に出ていた天才子役、安達由美さんに、保坂尚樹さん演じる学校の先生(悪役)が言ってました。

「簡単に人を信じるな。特に、自分を信じろという奴はな。」

おおぅ。 (じゃあ、マンガに出てくる「俺を信じろ」って言う人だめじゃん。)

小さかった私なりに、感銘を受けた言葉でした。


彼を疑ってしまうなら、それでいいと思います。それほど、あなたが彼のことしか考えられないぐらいに好きだということ。

彼女があなたをこんなに愛しているのに、それが嘘だというなら、それは仕方がないかもしれません。それで、他の人を探したいのなら、それもアリです。

ただ、「あなたの気持ち」だけは、信じてあげてください。

あなたが本当に守るべきもの。あなたをシアワセにしてくれるもの。

それは、あなたの心です。つまり、あなたのピンクなきもちです。

普段は堅実なあなたがスキになった人なんだから、彼や彼女がずば抜けて素敵なのは当たり前です。

そんな素敵な人と一緒に過ごせる時間を、そしてあなたの心を少しでも長く大切にしてください。

あなたの、「相手を大切に思う気持ち」を大切にしてください。

怖いほどのシアワセな時間が過ごせるなんて、私だったら騙されててもよかです。

韓国に旅行するヨン様ファンも、大金を払ってあけみちゃんと話している紳士も、きっと自分の気持ちを大切にしているはずですよ。

そして、彼らの男性・女性ホルモンは活発化します。シアワセも増幅。

自分を信じて、相手を好きだという気持ちを守ってあげる事。

これが、クラブカナ流、シアワセ怖い病との付き合い方です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。