アジャストメント 6
アジャストメント [DVD]/マット・デイモン,エミリー・ブラント,テレンス・スタンプ

¥3,360
これはマッドデイモンの映画だ。あのー予告版だとものすごく面白そうだったんだよね、
なんていうのかドアで時空を越えるというか、まあインセプション的な映画の雰囲気だったんだけどね。
見てみたらなんか凄い宗教色が強くって仏教信者の僕としてはちょっと抵抗がありました><
んで話的にもそんなに面白くはなかったかな、折角良い設定だったのに勿体無いな。という感じ。


ゴールデンスランバー10
ゴールデンスランバー [Blu-ray]/堺雅人,竹内結子,吉岡秀隆

¥6,090
これは伊坂幸太郎の小説のやつだからって事で見てみたんだ。
いや、これはめちゃくちゃ良かったわ10点出ましたよ!10点!!
いい所としては何と言うか話が全て地に足ついてるから現実的なんだよね。
そして無力な主人公が権力に勝つ為にどうするかっつーことですわ
あんね、登場人物が主人公を信じてくれたりしてさ。凄くええ話やでほんま。一見の価値あるで


パイレーツ生命の泉 8
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [DVD]/ジョニー・デップ,ペネロペ・クルス,イアン・マクシェーン

¥3,360

パイレーツって尻すぼみ的なとこあるよね。最初はめちゃくちゃ面白かったんだけど
段々とね。でもやっぱディズニー映画なだけあって世界観がしっかりと作られてるので、面白いです
今回は人魚が出てきたりしたのかな?うん。
ディズニー映画らしく無難な感じ。

X-MEN FIRST 7
X-MEN:ファースト・ジェネレーション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイ.../ジェームズ・マカヴォイ,マイケル・ファスベンダー,ケビン・ベーコン

¥4,190

俺の世界一好きなXメンね。
ちょっと期待値が高すぎたかなやっぱり。
んでもねー格好良いキャラは多かったね。ちょっと具体的に今言えないけどさ
不満ではない。そんな評価。

奇跡 6
奇跡【通常版】 [DVD]/前田航基,前田旺志郎,大塚寧々

¥3,990

結論から言うとね。まえだまえだめちゃくちゃ可愛い。特に弟。やばい養いたい。ちなみにジョイ君はこの弟な。
これは監督が「誰も知らない」の監督なんだよね。
思ったのはこの監督って子役を使うの死ぬほどうまいなってこと。
まえだまえだなんて演技めちゃ下手なのに、あんなに自然に演技させるのは凄い。
なんか前もって台本を渡さないで直前にセリフを伝えるらしいよ、WIKIによるとね。
子供が全然演技してる感じしなくて凄く自然。
話はというと盛り上げどころが無いからそこが残念って感じかな。でもほっこりする映画だよ。


ひぐらしの鳴く頃に 4
ひぐらしのなく頃に 劇場版 コレクターズエディション(初回限定生産) [DVD]/前田公輝,飛鳥凛,松山愛里

¥7,140

出ました。もう3点でもいいわこれ。
元AKBえれぴょんが出てるから見たんだ。
俺ってさホラー映画苦手なんだよね。これを見たときはDVD家で1人で見てたんだけどさ。
最初とか毛布で片目隠してみちゃうような状態だったんだけどさ、かわいいでしょ俺。
途中からうさん臭さMAXになってきて、最後に。。は?
って感じの映画です。お目当てのえれぴょんもただのでぶでした。
一言で表すと下手。役者も監督も


カッコーの巣の上で 8
カッコーの巣の上で [DVD]/ジャック・ニコルソン,ルイーズ・フレッチャー,ディーン・R・ブルックス

¥1,500

なんかよく名作として上げられてない?精神病院の話なんだ、
俺「クワイエットルームへようこそ」が好きなんだけどそれに似た感じ。
てか多分影響受けてると思うよ、もちろん後者の方が。
主人公は健常者なんだけど働きたくないから精神病のフリして入院するんだ、そこでの話。
言ってしまうとバッドエンド。
感情凄く沈んだりするから体力ある時に見てみるといいよ。俺は好きな映画。


ブタがいた教室 8
ブタがいた教室 (通常版) [DVD]/妻夫木聡,原田美枝子,大杉漣

¥3,990

これも良作。妻ブキ君が担任の教室でブタを1年飼って、最後に食べようって話。
テーマも凄く分かりやすいよ前述の通り。
これはね、小学校の授業で見せた方がいいと俺は思うくらい教養のつく映画。
っていうのも普通に普段豚とか牛とか食うけど、実際殺してることって見てみぬフリしてる部分じゃん?
だから見たくなくても見るべきなのかなーと思ふ。
子供達が話し合いをするんだけど、子供の話合いだから大人みたいに世間体を気にした発言じゃなくて素直な感情論も飛び交うから見てると色んな視点から考えることが出来て良いと思うよ。
「いのちの食べ方」のもっと分かりやすいバージョンって感じ。


トランスフォーマー 6
トランスフォーマー [Blu-ray]/シャイア・ラブーフ,タイリース・ギブソン,ジョシュ・デュアメル

¥2,980

俺新しくデカイTV買ったからさ、折角だからアクション系も見てみようと思って借りたんだ。
あのーなんとも言い難いな、これって今3まで続いてるもんね。
別につまらなくはないけど、そんな特別取り上げるほど面白いか?とは思った
そんな感じ。でも普通に面白いよ。無難な感じ


タイタンの戦い 6
タイタンの戦い [DVD]/サム・ワーシントン,ジェマ・アータートン,マッツ・ミケルセン

¥1,500

アクション物ですねー。どんな話かあんま覚えてねーや
タイタンが戦う話。なんか敵が糞でかい蠍とかなのに、こっちの攻撃力は普通の人間+盾、槍とかだから絶対に勝てないだろ!というような戦いをするのね。
普通の人間だからそこでリアリティ掴んでくれよ、って趣旨なんだけどさ。
てかこういうのってキリスト教の基礎知識がないとあかんね。

さんかく 9
さんかく 特別版(2枚組) [DVD]/高岡 蒼甫,小野 恵令奈,田畑 智子

¥4,980

元AKBえれぴょん、高岡蒼輔がメインだという事でこれは見るしかない、とのきっかけ。
予告とかのほほん映画な感じなんだけどさ。
糞ドロドロで重い映画でしたwwしかも中途半端でなく徹底して重い!良い!
三角関係がどんどん泥沼にはまってく話なんだけどねー
もう最後とかもう見てられないくらい気まずいのよ。これは良い映画


ヒックとドラゴン 7
ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]/ジェイ・バルチェル (声の出演),ジェラルド・バトラー,アメリカ・フェレーラ

¥1,890

ディズニー映画っぽい感じ。ってかディズニー映画なのか?
多分誰が見ても楽しめるような感じで凄く見た後の気持ちよさもある映画。
ディズニー映画らしく努力、友情、勝利と教養の育つような映画です。
ドラゴンの設定とかがなかなか良かったのではないかと評価いたします。
特段深いわけでもないので多く語ることもありませぬ。


時をかける少女(実写版) 5
時をかける少女 通常版 [DVD]/仲 里依紗,中尾明慶

¥3,990

やっちゃったねーって感じ。
アニメ凄い良かったんだけどな。時代が変わっちゃうんだけど、なんか世界観がちゃんと作れてない感じがした。
中尾くんがきもくって恋にはさすがに落ちないだろって感じだった。
話は面白かったんだけど、演出が全然良くなくて話の盛り上がりが無かった。
良い点は仲リイサが可愛かったこと。

ハリーポッター最後 9
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]/ダニエル・ラドクリフ,ルパート・グリント,エマ・ワトソン

¥2,980

最後なだけありますなー!本当に良かったよ!特に良かったのはロンのお母さんが切れるとこね、ファッキンビッチ!とか言ってさ
ハリーポッターのいい所って世界観がしっかりしてる所だよね、学校の階段はどう動いてーとか写真では、新聞では。とか各所各所全て独自の世界観があるから面白いんだろうな
魔法は無限MPなのかよ、とか不満もありましたがそんなのはエクスペクトパトローナム
つか多分俺どれか1作見忘れてるのがあるんだよね
だからあの幽霊みたいなの何か分からないの。
余談でしたね。最後は大迫力で集大成って感じで大満足でしたよ。シリーズ通して見る価値あり。
ハリーが終わっちゃうとファンタジー映画がなくなっちゃうよね、何か新しいの出ないかな

花とアリス 6
花とアリス 通常版 [DVD]/鈴木杏,蒼井優,郭智博

¥5,040

思ったけど仲りいさと鈴木杏って被るな。
これは蒼井優と鈴木杏のダブル主演の映画です。
話としてはそんなに面白くはないんだけど、2人とも演技うまいんだろうけどなんかぎこちない感じがあってねーなんとも言い難い感じ。
一番良いシーンは蒼井優がオーディションに参加するシーン。
気まずい感じとか凄い伝わってきましたよ><うんうん
他は普通

キックアス 7
キック・アス DVD/アーロン・ジョンソン,クロエ・グレース・モレッツ,クリストファー・ミンツ=プラッセ

¥3,990

思いもよらぬ良い映画でした。別に特段期待してなかったんだけどさ
ロリっ子無双状態な感じなんだけどね、格好良くて良い感じだよ。
話も演出も文句なしって感じっスマジで。リスペクトっす。
つまり特段言うことは思いつかないんだけど、良い映画ってこと。

AKBドキュメンタリー 6
DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは.../AKB48

¥5,040

これは残念だったわ。広告が誇大してただけにガッカリ感がありました。
って言うのもメンバー同士のぶつかり合い皆無だし
結局何人かのメンバーを選抜するような形になってしまうから見たいメンバーをちゃんと見れないとかあるしね。
でもなんかオープニングは凄い良かった。可愛かったよまゆゆ33333ちゅちゅちゅ

鉄道員 5
鉄道員(ぽっぽや) [DVD]/高倉健,大竹しのぶ,広末涼子

¥5,040

これは仕事的に見なきゃいけなかったんだけど、それにしてもつまらなかったな
話も訳分からないし繋ぎ方が変なのか全部違和感があるシーンづくしだったな
なんでだろう?それほど古い映画でもないのに古い感じだし
懐古厨のジジババは見て喜ぶのかもしれへんけどな
稔侍さんはマジよかったっすわ、リスペクトっすわ


アデル 5
アデル/ファラオと復活の秘薬 [DVD]/ルイーズ・ブルゴワン,マチュー・アマルリック,ジル・ルルーシュ

¥3,360

感想としては なにこれwwwwwwって感じ
予告的にはディズニーのアドベンチャー的な映画っぽい雰囲気だったじゃない?
まず英語じゃないんだ、どこあれw調べてみたらフランスみたいだww
フランス人が作ったからなのかなんかカット割りも心なしか急ぎ気味な感じで見辛い
そしてコメディ部分が凄く多い。
フランス映画が見慣れないからとかそういう理由ではなく普通にあんまり面白くない映画

ALWAYS 8
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]/吉岡秀隆,堤真一,小雪

¥3,990

なんか良い映画だって噂はかねがね聞いていたのですがね
なんだか踏み切れずここまで見るのが遅くなってしまったんですよね、でもねやっぱり良かったよ
良い映画でしたねー。高評価です。なんか他の映画と割と構成が違って
色んな人たちをピックアップしてるから何だろうけど山場がたくさんあるんだよね
しかもそれぞれちゃんと繋がってるので、それぞれのストーリーがおろそかになる訳でもなくしっかりとしてるので、結構見ごたえがありましたね。
良い映画。






てか俺スマホだから分からないんだけど、俺のブログって結構重かったりする?
てか見にくいかなー?
もしそうなら教えてください、何かしら考えます